冬の定番“ニット×シャツ”をワンランクUP!ひと工夫コーデ4選

FASHION

寒さも増してきて重ね着で防寒をしたいこの頃。冬の定番レイヤードスタイルといえば"ニット×シャツ"。
真似したいワンランクUPの、ニット×シャツコーデをご紹介します

<ニット×シャツコーデ①>ニットベスト

引用:shop-list.com

ニットとシャツを重ね着すると、重ね着特有の袖の部分の窮屈さが気になるという人は、ニットベストでレイヤード★
ニットベストは、秋はTシャツと冬はシャツと合わせることができ、着回し力が抜群なんです♪

こちらのコーディネートのように、シンプルに白黒でまとめてもニットベストは雰囲気が出ます。
シャツは、ワンピースくらいの丈でも可愛いですよ!

<ニット×シャツコーデ②>ニットワンピ

引用:zozo.jp

楽ちんなニットワンピースは一枚は持っておきたいアイテム。
でも、どシンプルなニットワンピは、コーデがイマイチ決まらないんですよね。

そんな時は、シャツと合わせてレイヤードスタイルに♪
襟元にシャツのアクセントがあるだけでも、ニットワンピの印象は変わります。
付け襟でもオッケー◎!

ニットワンピは少しオーバーサイズのものを選んで、ルーズに着こなしても可愛いですよ♡

<ニット×シャツコーデ③>タートルネック

引用:wear.jp

先程は襟元にシャツのアクセント付けましたが、裾にシャツのアクセントを付けるコーデもおすすめです!

こちらのコーディネートのように、ゆるいタートルネックはシャツとレイヤード♪
さり気なく見えるシャツの裾が、コーディネートをワンランクUPさせてくれます♪

もちろん、短めのタートルネックなら、首元からシャツをチラッと見せてもオッケー!
タートルネックの着回しレパートリーが増えます。

<ニット×シャツコーデ④>ホワイトonホワイト

引用:ootdchannel.com

合わせるシャツは、ギンガムチェックやドット、レトロなものでも、おしゃれなアクセントになります。

でも、イチオシの組み合わせは、ホワイトonホワイト!
シンプルな組み合わせですが、シンプルながらも最上級におしゃれな組み合わせ♪

冬は黒など暗い色を選びがちですが、あえて爽やかな白で、雪のような明るさをファッションにも取り入れてみて♬

真似したいニット×シャツコーデをご紹介しました。
冬の定番レイヤードスタイル、今年はひと工夫してみませんか?♪参考にしてみて下さい!