間違いだらけ?ダイエットを始める前に知りたい基礎知識4つ

BEAUTY

もうすっかり暖かくなって、汗ばむ日も増えてきました!
そして目の前にはもう夏が見えてきた!
女の子が夏にやらなくちゃいけないことといえば、ダイエット。
でも、そのダイエット知識、本当に正しいもの?

<ダイエットの間違い①>流行の○○は糖質の塊だった?!

流行のグリーンスムージーやフルグラ。芸能人も取り入れているし、手軽に健康的♡と思って朝食に取り入れている人多いと思います!私もそっくりそのまま朝食にスムージーとフルグラ食べてました。
しかし、これがダイエットの罠だったのです!

スムージーやフルグラって甘くておいしいですよね。その正体を考えたことありますか?その甘味の正体は、【糖質】だったのです!
野菜、果物、穀物というイメージだけで世間を渡り歩いていますが、実は糖質過多!

ダイエットに向かないものだと知り、私も食べるのをやめました。完全に止めなくてもいいですが、食べすぎには【要注意】です!

<ダイエットの間違い②>朝食は食べなくてもOK?!

朝食はしっかり取らないと不健康と思われがちですが、ダイエットに関してはなくても大丈夫です◎

空腹時に脂肪が燃焼するという話を聞いたことありますよね?それと一緒で、むしろ空腹を保ったほうが、体内の脂質をエネルギーに換えて、燃焼してくれちゃうんです♡

必ずしも朝食をとらなくてもいい!
そういう選択肢もあることを知っておいてくださいね♪

<ダイエットの間違い③>ダイエッターに朗報その①!卵解禁?!

卵の過剰摂取は、コレステロール値を高めたり、太りやすかったり……といわれてきて、一日に1個程度しか食べられないとされてきましたが、実は影響がないと証明されています!

そもそも卵は、たんぱく質やミネラルが豊富に含まれているスーパーフード♡
できるならいっぱい食べたいところ♡

でももう大丈夫!いっぱい食べられます。一日に3~5個食べても太らないんです!!

<ダイエットの間違い④>ダイエッターに朗報その②!肉も解禁?!

またまたダイエッターに朗報です!近年注目を浴びている赤身肉。

ダイエットに活用されるということは定着してきましたが、やはりまだ野菜を食べていたほうが安心と思っている方も多いはず。

ダイエットにはタンパク質がとーーっても大切◎

極論、野菜ばかりのサンドイッチよりもお肉が入っていたほうが高たんぱく。
脂身を避けて上手に食べれば、肉でも太りません♡

私自身、朝食ならたくさん食べても大丈夫と思って、食べすぎるあまり体重が停滞していたこともありました。
でも、朝食を必ずしも食べなくてもよいことを知って、おなかをパンパンに膨らませて通学ってこともなくなりました!
自分の体質、その日の体調と相談しながら、少しずつ毎日の食事を見直していってください♡