モテるために必要なのは◯◯だった!

LOVE

モテるためにはどうしたらいいんだろう?なんて考えたことある人、多いのではないでしょうか?
他人と比較しないで、自分らしさをだし、自分の魅力を追求することが、モテるためには一番近道なことのように思えます。

モテるためには①…他人と比較しないこと!

モテるためには、何をしたらいいか?一番必要なのは「自分と他人を比較しないこと」♡

人間は優劣をつけたがる生き物で、ましてや、競争社会なのでなにかと順位をつけたくなるもの。

しかし、恋愛においてそれはいけません。比較は不必要です!
だって、恋愛って自分が行うことでしょ?
他人のマネをしたところで、自分は自分なので、顔も変えられなければテイストも完璧にはまねられません。目安にしかならないのです。

それに、他人と比較したら、「となりの芝生は青く見える」理論で、どうしても他人の方がよく見えてしまいます。
そんな中で、恋愛をしていても、劣等感の塊になってしまって、いい自分というものを引き出すことができません。

他人と比較することこれは絶対にやめましょう!

モテるためには②…自分らしくいること

他人と比較しなければ、自分らしさは自然と出てくると思います。

じゃあ、「自分らしさって」何だろう。
自分らしさが分からない、それは自然な自分で、ありのままな自分ってことではないのでしょうか?

自分らしさの定義がなんだかはわかりませんが、とにかく飾らない自分が大切です。
上司や目上の人などの場合はたしかに態度を変えなくてはいけませんが、それ以外で態度を変えなければならない場面などあまりありません。

態度を変えず、飾らない自分でいれば、あなたという個体を、誰かがきっと見てくれるはずです。
そして、あなた自身の魅力を発見してくれるでしょう。

モテるためには③…自分の魅力に気づくこと

自分らしさが分からない、ありのままな自分もよしと言いましたが、ある程度自分らしくいれるようになったら、次は「自分らしさに気づく」ことを考えてみれたら、いいですね。

一度自分を見つめ直してみて♡あなた自身の”魅力の発見”に繋がることでしょう。
そしたら、その魅力をもっとアピールしていければいいのではないでしょうか?

恋愛って、長続きするためには、お互いを素で出せることだと思います。
素でお互いを出すためには、自分を理解しなければなりません。

そのために、まずは魅力を引き出す。そして、素敵な恋に向けての第一歩を踏み込めれば、さらなる魅力がでてくるはずですよ♪

モテるために必要なのは【根拠のない自信】

今まで、モテるためには…?という形で、何が必要か説明してきましたが、他人と比較しない、自分らしくすること、自分の魅力に気づくこと、これら3つにはすべて共通点があります!

それは、「自信」です。自信ってやっぱり人間にとって一番必要なものだと思います。

しかし、ナルシストっぽくてヤダとかいう人が多いうえに、日本人は謙虚なので謙遜しがちで、自分に対して自信を持っていない人が多いのです。

自信は持ったもの勝ちです!例え、根拠がなくたっていいんです。
漠然とした根拠でも、ない根拠でもそこを自分のものにしていけばいいのです。

自信は夢と同じ♪夢をかなえるために、日々を頑張って歩むように自信を得るために、日々努力をしていきましょう

きっとキラキラオーラが漂いますよ♡これがモテるための一番近道です!

いかがでしたか?自信なんかそうそう持てるものではありません。後付けの自信だっていいんです。とにかく、人と比較しないで、自分の道を歩いて行ければ自然と全部身につけることができます。
ぜひ、根拠のない自信を持って、素敵な恋人をもつという夢を追いかけてみてください!