もう他人には振り回されない☆「らしさ」を取り戻して人生ENJOY

LIFESTYLE

恋愛、仕事……「振り回されてる」と感じている人は、他人中心の生活になっていませんか?
ここでは、明日から実践できる、他人に振り回されない方法をご紹介します☆

楠原諒子
楠原諒子
2016.02.22

振り回されない!「らしさ」を取り戻す方法:自分の感情を大切にする

まずは、自分の感情を大切にすること。これが基盤です。

好きか嫌いか。楽しい、苦しい、悲しい……自分の気持ちを押し殺していませんか?
振り回される人の中には、意思がない人が多いです。

「感情を大切にする→考え方が変わる→意思が生まれる→行動が変わる」
感情を大切にすることは、意思を生みます。
意思は様々なことの原動力に繋がります☆

振り回されない!「らしさ」を取り戻す方法:タスク管理をする

タスクとは……課された仕事・課題のこと。
タスク管理ができると、振り回されません!

タスクには、
“他者”から課された仕事や課題・“自ら”自分に課した仕事や課題があります。

ダラダラと仕事をせず、他者から課された仕事をこなし、残った時間は自ら課した仕事をする。
そのためには、効率を上げる努力をしたり……自分に合ったタスク管理法を見つけてください☆

振り回されない!「らしさ」を取り戻す方法:力を付ける

振り回される原因に、自分の力が足りないことも考えられます。
自分には状況を変える力がないと、他人に頼るしかありません。
それが結果、振り回されることに……。

自分でできることが増えると、自分のペースを作りやすく、様々なことが好転していきます☆

恋愛で依存体質の人は、恋人への依存はやめて、自分自身の力を付ける努力をしましょう!

振り回されない!「らしさ」を取り戻す方法:他人に操縦させるな!

振り回される=他人に自分を操縦されています。
他人にあなたを操縦させてはいけません!自分は自分で操縦しましょう☆

他人の言葉に一喜一憂したり、恋人と会わないと癒されないとか……。

自分の意思があれば動じることも減りますし、自分自身は自分で癒せると◎。
自分を管理、コントロールすることが、振り回されないための大切なポイントです☆

振り回されない方法をご紹介しました。
明日から上記を心掛けると、生活がガラリと変わるかもしれません。
振り回される人生はもうおしまい!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。