メンズは意外とここを見てる!デートで気をつけたいマナー4選

LOVE

気合いが入るメンズとのデート。
洋服もヘアもメイクもバッチリ♪
でも、ちょっと待って! 
メンズって、意外と女の子に厳しいんです。
あなたのデートのマナーは大丈夫?  

デートのマナー①スカートの丈

女の子らしさをアピールできるスカート。
メンズも大好きなスカートは、デートのマストアイテムですよね。

でも、気合いを入れすぎてあまりに丈の短いスカートをチョイスするのはNG。
彼もどこに目をやっていいのか、そわそわしちゃいます……。
それに短すぎる丈は、セクシーを通り越して下品な印象にもなりかねません。

ベストは、ヒザよりちょっと上の丈。
上品らしさと女の子らしさの両方をアピールできるスカート丈が正解ですよ♡ 
座ったときは、スカートの上にハンカチを広げて、気を配ってるアピールができれば完璧です!

デートのマナー②香水

メンズの記憶に残りやすい香り。
デート中にふんわり良い香りを残して、メンズをドキッとさせちゃいましょう。

そのためには、香水のつけすぎはNG!
ふんわり香らせるなら1~2プッシュで十分です。
香りは下から上に広がっていくので、ひざ裏にプッシュすれば、全身からふんわり香るイイ女になれますよ♪ 

また、会う直前に香水をつけるのもNG。
つけた直後は香りがキツイので、彼と会う30分前にはつけておきましょう。
香りも甘すぎる、キツすぎるのは避けましょう。

デートのマナー③ヒール

脚を細くキレイに見せてくれるヒール。
メンズも、女の子のすらっとした脚が大好きです。

でも、だからといって、ヒールなら何でもOKというわけではありません!  
ヒールを履いていったら、うっかりメンズよりも身長が高くなっちゃった……なんて落とし穴があるんです。

メンズの身長を考えて、絶対に彼の身長を越さない高さのヒールをチョイスしましょう。
また、アウトドアデートや長い間歩く予定がある時も、高すぎるヒールを避けて歩きやすいヒールか、ノーヒールの靴にしましょう♪  

デートのマナー④食事

食事引用:www.shutterstock.com

育ちの良さが顕著に表れる食事。
いくら身なりを整えても、食事のマナーがなっていなかったらメンズに幻滅されてしまいます。

【気をつけるポイント】
①店員さんへの態度
②「いただきます」と「ごちそうさま」を言う
③食べ方(キレイに食べてるか、お箸の持ち方etc)

この3つは基本的なマナーですが、意外とできてない子が多数。
メンズもばっちりチェックしているマナーです。
デートで食事の場面になったら、最低限この3つのマナーは意識しましょう。

洋服やメイクやヘアをしっかりキメても、最低限のマナーがなっていないと台無し……。
デートでの行動は、常にメンズに見られている!という意識を持って、正しいマナーを心がけましょうね♡