この冬は(( 帽子+簡単ヘアアレンジ ))で、誰よりも可愛いわたし。

FASHION

寒い季節になると何かと頭が寂しくなって帽子を被りたくなりますよね。
最近はただ帽子を被るのではなく、簡単なアレンジをして可愛く着こなすオシャレさんが増えているのです♡
今回はオシャレに帽子を着こなせるヘアアレンジコーデを紹介します♪

ニット帽に合うヘアアレンジ:「三つ編み」「お団子」

出典:beauty.hotpepper.jp

冬の定番ともいえるニット帽。
ニット帽はカジュアルな印象を与えますが、ヘアアレンジの工夫によってはフェミニンな印象を与えることもできるのです。

カジュアルに着こなしたいときは、定番の三つ編みアレンジが人気のスタイル!
ちょっと手間をかけてフィッシュボーンアレンジもおすすめ♡

フェミニンに着こなしたいときは、ニット帽から後れ毛が出るようなお団子アレンジがおすすめ♡

つば広帽子に合うヘアアレンジ:「サイド寄せ」「ふわふわ三つ編み」

出典:beauty.hotpepper.jp

今年大ブームを引き起こしたつば広帽子。
顔を大きく覆ってくれる帽子は小顔効果も期待できちゃうので人気なんです。

大人の雰囲気を出したいときは、髪をサイドにもっていくことで上品な大人レディーを演出できちゃいます♡時間ないときも10秒でできちゃうからおすすめ!

スウィートな雰囲気を出したいときは、髪をサイドでふわふわ三つ編みがおすすめ♡
つば広帽子が大人っぽさを演出してくれているけど、女の子らしい可愛さも取り入られるヘアアレンジなんです。

ベレー帽に合うヘアアレンジ:「くしゅお団子」「三つ編み」

出典:beauty.hotpepper.jp

冬のおしゃれマストアイテムといえばベレー帽。
ショートヘアのひとから、ロングヘアのひとまでただ被るだけでも可愛いベレー帽ですが、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、またひと味違う雰囲気をかもしだしてくれるんです♪

なかでも「かわいい」とモデルさんやブロガーさんの間で人気のヘアアレンジは、くしゅっとしたお団子アレンジ。
簡単にお団子をつくってもベレー帽のおかげで手間をかけているように見えるからおすすめ♡

カジュアルに着こなしたいときは、定番の三つ編みアレンジがおすすめ♡

ボーラー帽に合うヘアアレンジ:「サイド寄せ」

出典:zozo.jp

ボーラー帽はおしゃれさんのなかで人気のマストアイテム。
カジュアルなコーディネートからキレイめコーディネートまで、幅広いコーディネートにマッチするボーラー帽。

丸いフォルムでトップが高い帽子なので、ただ髪をおろして着こなすよりは巻いたり、ヘアアレンジをして着こなすのがおすすめ♡

なかでも、髪をサイドにもっていくことで可愛らしさを演出してくれるんです。
ゆるゆるとした三つ編みアレンジやくしゅっとしたお団アレンジがおすすめ♡

いかがでしたか?
寒い季節でこそ帽子をコーディネートにとりいれていくことで、オシャレ度がアップすること間違いなし。
ぜひ帽子をヘアアレンジして可愛く着こなしてみてください♡