4月に向けてリフレッシュ♪毎日を良くするためにやめるべきこと5つ

Cover image: weheartit.com

4月に向けてフレッシュな気持ちで切り替えていきたいですよね。
新しいことを取り入れるだけではなく、良くしていくために、やめるべきことも考える必要があります!

毎日をフレッシュに切り替えるために♡やめるべきこと①遅くまで寝ている

weheartit.com

遅くまで寝ていると、1日の切り替えができにくくなります。
「明日から頑張ればいいや」と思う気持ちが、何日間もズルズルと引きずられていき、自分の中でもどうにもならなくなっていってしまいます。

学生さんは長期休みがあると、生活リズムが崩れがちになってしまいますよね。
「なるべくベッドの上で過ごしてしまおう」ということになってしまうかもしれません……。

崩れたリズムを一気に戻そうとするのはなかなか難しいので、少しずつ切り替えていきましょう。
生活リズムの崩れは、一日の充実度を下げてしまうので、気をつけてくださいね♡

毎日をフレッシュに切り替えるために♡やめるべきこと②SNSの時間

weheartit.com

SNSの依存も一日の充実度を下げてしまうため、あまりよくありません。

友達と手軽にコミュニケーションが取れたり、自分の写真を簡単にアップして友達に報告することができて、メリットもたくさんあります。
SNSを見ることによって、最新のものがチェックできたり新しいことが知れますよね♡

SNSは「依存」しなければ、大丈夫です。
自分の中で制限をかけるなど少し意識していきましょう。

時間をSNSばかりに使っていたら、長い目で見るともったいないですよね。
ネット社会で生きるのではなく、リアルの世界をもっと楽しみましょう。

毎日をフレッシュに切り替えるために♡やめるべきこと③お家にばかりいる

weheartit.com

お家にいるのが好きな人もいれば、外にいる方が好きな人もいます。
これは好みの問題ですが、過剰にお家の中に引きこもっているのは、もったいないので、その習慣をやめる方が毎日が楽しくなるかも。

お家に引きこもっていれば、自分の世界は広げることができるかもしれません。
けれども誰かとのコミュニケーション不足になりがちです。
SNSを使ってコミュニケーションを取ることはできますが、リアルではないですよね。
人との社交が広がらないため、あまり刺激を受けることができず、世界観が狭くなってしまうのです。

お家に引きこもりがちの人は、たまには外に出て、外の空気を吸って気分転換しましょう♡

毎日をフレッシュに切り替えるために♡やめるべきこと④ネガティブ精神

weheartit.com

毎日をもっと楽しくよりよくしていくには「ネガティブ思考」は禁物です。
これは考え方の問題なので、自分で意識していくと本当に毎日が変わっていきますよ。

具体的には
・どうでもいいことは考えない
・自分の好きなことをする
・リフレッシュして気持ちを入れ替える
・良質な睡眠をとる
・常に上を向く

など、たくさんの方法があります。
自分に合っている方法を見つけて、日常に取り入れていきましょう♡

毎日をフレッシュに切り替えるために♡やめるべきこと⑤自分と他人を比べる

weheartit.com

自分と他人を比べる習慣もやめましょう。
他人と比べることをやめるだけで、人に流されず、自分の道を迷わずにいくことができます。

最近ではSNSで人が何かいいことをしていたりすると、それと自分を比べてしまうということがあります。これは現代ならではの問題ですよね。
ですがネットの中では、いくらでも自分を過大に表現することができちゃうんです。

例えば、友達が海外旅行に行っているのをSNSで見て、現状の自分と比べていませんか?
それはその人の選択なので、自分を惨めに思う必要はないですよ。
自分を他人と比較する習慣はやめていきましょうね♡
みなさんいかがでしたでしょうか?
毎日をフレッシュに切り替えるために、まずはこの5つを気にかけてみましょう。
よくない習慣はやめてみることから始めましょう♡

【関連記事】いつでも新鮮な印象♡春からあなたも好かれる「フレッシュ女子」に

みなさん、春はもうすぐそこですよね。新たに環境が変わる人が多くいらっしゃると思います。...

毎日 切り替え やめるべきこと 習慣 生活

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる