ワタナベ薫さんに学ぶ!見た目も中身も美しい「幸せ美人」になる方法

LIFESTYLE

今、女性が内面からも外面からも美しくなる方法を発信して一躍有名になった、メンタルコーチ・ワタナベ薫さんに憧れる女子が急増しています。
『一週間で美人に魅せる女の磨き方』や『美人になる方法』などの書籍も大人気で、薫さんのブログは月60万ものアクセスがあるそうです。
今回は、そんなワタナベ薫さんの魅力と、薫さんが提唱する「美人になる方法」を紹介します!

ワタナベ薫さんはこんな人♡

引用:wol.nikkeibp.co.jp

ワタナベ薫さんは、美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など、女性が内外面から美しくなる方法を独自の視点で分析し、情報発信を行っているメンタルコーチです。

今でこそ、株式会社WJプロダクツ代表取締役として大活躍されている薫さんですが、20代の頃は月収10万円の貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という苦しい人生を歩んできました。

しかしそんな中で2006年から始めたブログのアクセス数が急上昇し、1日平均1万人が訪問するカリスマ人気ブロガーに!

過去の辛い経験を乗り越えてきたからこそ、説得力のある薫さんのメッセージに勇気をもらっている女性が多く、セミナーはブログのみの告知にもかかわらず、24時間で100人以上の応募があるそうです。また3年間で取得したメンタル系の資格は20を超え、将来は女子大生になることを目論む努力家でもあります♡

ワタナベ薫さんに学ぶ、幸せ美人になるための方法① 自分に優しく

引用:melissachartan.com

ワタナベ薫さんが、女を磨く上で一番重要だと言っているのが、「人に優しくする前に、自分に優しくすること」です。

薫さん自身、昔から自分に厳しく、周りには優しい人間を目指していたそうです。

しかし、自分自身の心が傷ついている状態で、他人に本当の意味で優しく接することなんてできません。特に家族に対しては、理不尽なイライラをぶつけてしまうことも多々あったそうです。

「優しくしなきゃ」ではなく、自分を満たすことを優先させると自然に余裕が出て、周りの人も幸せにすることができるようになります♡

ワタナベ薫さんに学ぶ、幸せ美人になるための方法② 内面を磨く

引用:www.lifehack.org

次に薫さんは、「女性はみんなダイヤモンド。自分を磨き、輝きを引き出すことが大切」だと言っています。

ダイヤモンドの石言葉は、「清純無垢」「純粋」「永遠の絆」「不滅」です。そして、ダイヤモンドの原石を磨くと、みんなキラキラ輝きだします。

女性は誰もがみんなダイヤモンドなのです♡辛いことがあっても、それは今磨かれている最中だということ。

生まれながらに容姿が美しい女性も、それは多面的なダイヤモンドの1カット面でしかありません。美とは、それが内部に持っている個性や可能性が実現されたものです。一生かけて内側からの輝きを磨いていきましょう♪

ワタナベ薫さんに学ぶ、幸せ美人になるための方法③ 言葉を味方につける

引用:wundergroundmusic.com

薫さんは、「美人は言葉でつくられる」と言います。言葉は脳や、第二の脳と呼ばれている腸にダイレクトに影響を与え、それらは体に指令を出します。

薫さん自身の実体験でそれは証明されています。

ある日薫さんが高速バスに乗っていると、突然お腹が痛くなり、途中下車せざるを得ない状況に陥ったそうです。その数ヶ月後、全く同じバスに乗った時、以前の記憶が蘇ってきました。しかしその日は何も食べていなかったので、お腹が痛くなるはずがありません。ところが、ビルの看板に「でるでる」という文字を見つけた瞬間、腹痛が始まり、また途中下車することになったそうです。

このように、言葉は私たちの体に大きな影響を与えます。
それを逆手にとって、理想の自分になれるような言葉を自分にかけてみましょう♪

いかがでしたか?
薫さんが自分自身の人生をかけて、証明してくれた「美人になる方法」はとても説得力があり、勉強になります。
ブログを読むだけでも、かなりの情報量を得ることができるので、興味がある方はぜひ気軽に見てみてください♪

ワタナベ薫さんのブログ