黒髪ガール必見♡黒髪に似合うあか抜けモテメイク♪

FASHION

最近、アイドルや芸能人はもっぱら黒髪!目力や小顔効果があって男子ウケもいい黒髪にする子が増えています。
でも黒髪だとなんとなく子どもっぽくなっちゃう、似合うメイクがわからない、という方に今回は黒髪に似合うメイクを教えちゃいます♡

眉は真っ黒じゃなくてこげ茶!

引用:allabout.co.jp

メイクは、髪の毛と眉毛の色を合わせるのが主流。
ですが、黒髪に眉毛も黒だとなんとなく重たくて強い印象になってしまいます。
そこで黒髪ガールにおすすめの眉メイクをご紹介♪

<HOW TO>
①自分の眉毛の形をいかしつつ、こげ茶色のパウダーをふんわりのせる
②こげ茶の眉マスカラを塗る

眉毛を「こげ茶色」にするだけであっという間にあか抜けちゃいます♡
眉毛を変えるだけでけっこう印象が変わるので、メイクにマンネリしたら眉毛を変えてみるといいかも!

肌はふわふわ赤ちゃん肌!

黒髪のメイクで大事なのは肌のふわふわ感♪
つやつやの黒髪にふわふわの白肌って最強モテするのです!

美肌をつくろうと思うと、なんとなくいつも濃くてばっちりメイクになっちゃう…という子に簡単美肌になれちゃうメイクポイントをご紹介。

<HOW TO>
①透明感&トーンアップ効果の高いパープル色の下地を使う
②気になるところをコンシーラーで隠す
③パウダーファンデーションをブラシでふわっとのせる

下地の色と、パフじゃなくてブラシを使ってファンデを塗るのがふわふわ肌への一歩。
もちろん普段のスキンケアも入念にしましょうね♡

黒髪モテ子代表♡石原さとみメイク!

黒髪美人の代表といえば石原さとみさん♡
石原さとみさんは、男女問わず好かれるのは女の子らしいピュアなメイクです。

<石原さとみメイクポイント>
★アイメイクは主張しすぎはNG
⇒つけまつ毛やエクステは使わず、自まつ毛で勝負。丁寧に1本1本マスカラを塗ってふさふさまつ毛に!

★チークはピンク
⇒ほっぺにまあるくいれてキレイよりも可愛らしい感じを出す。

★リップは色を出すことよりもぷっくり感を重視!
⇒ディオールやMACのカプサイシン入りリップグロスを使ってぷっくりさせましょう♪

クール系メイクで黒髪モテ♡

黒髪なら、クールなメイクもしっくり似合っちゃいます!
彼の好みや、その日の気分に合わせてクール系メイクにチャレンジしてみて。
セクシーな印象になるのでイベントやパーティーの時におすすめのメイク♡

<ポイント>
★アイメイク⇒ラインを黒でしっかり引いて目尻を少しはねあげて。アイシャドウはブラウンやネイビー系でしっかりラメが入っているものが相性ばっちり♡

★チーク⇒発色はおさえめ。オレンジ系を薄〜くのせる程度。

★リップ⇒思い切って赤かヌーディな色で大人っぽく!

更にお洋服もモノトーンにすれば一気に大人っぽくてかっこいい女性に仕上がります♪

黒髪はさらつや感が大事なポイント!ヘアケアもしっかりしましょうね♪
メイクで行き詰まったら、自分好みの黒髪の芸能人やモデルさんを参考にしてみて♡