叶姉妹、恭子さんも!?実は読者モデル出身だった芸能人

LIFESTYLE

読者モデルは、芸能界への登竜門とも言われています。
実際に私の知人にも、読者モデルから役者やグラビアアイドルなどになり、活躍している人がいます。
ここでは、ちょっと意外な読者モデル出身の芸能人をご紹介します♡

読者モデル出身の芸能人① 妻夫木聡さん

出典:www.horipro.co.jp

まずは俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さん。

先日、女優のマイコさんとの結婚を発表し、世間を賑わせましたね♡

妻夫木さんは高校生の時に、雑誌「東京ストリートニュース」でカリスマ読者モデルとして活躍し、なんと何度も表紙モデルを務めていたんだとか!

その後、オーディションイベントでグランプリを取り、翌年テレビドラマ「すばらしい日々」で俳優デビューしたそうです。

読者モデル出身の芸能人② 木村カエラさん

出典:kaela-web.com

ファッションモデルとして活躍後、現在はシンガーとして活躍中の木村カエラ(きむらかえら)さんも、読者モデル出身です。

木村さんは小学校6年生の時、カットモデルとしてスカウトされ、それをきっかけに雑誌CUTiE(キューティ)の読者モデルになったそう。
その後、雑誌SEVENTEEN(セブンティーン)の専属モデルとなりました。

また、木村さんは中学生の時から歌手を志していたそうで、専属モデルとなった翌年、インディーズバンドを結成。

その翌々年、ファーストシングル、level42(レベルフォーティーツー)で、見事メジャーデビューを果たしました!

読者モデル出身の芸能人③ 木村佳乃さん

出典:www.topcoat.co.jp

なんと、女優の木村佳乃(きむらよしの)さんも読者モデル出身なんです!

木村さんは、中学時代をニューヨークで過ごし、その時に見たブロードウェイミュージカルが女優を志すきっかけになったそうです。

その後日本に戻り、高校生の時に読者モデルとして活動し、高校2年生の時にCMデビュー。
その後ドラマ「元気をあげる〜救命救急医物語」で、見事女優デビューを果たしました♪

読者モデル出身の芸能人④ 檀れいさん

出典:www.shochiku-enta.co.jp

宝塚歌劇団出身の女優、檀れい(だんれい)さんも読者モデル出身なんですよ!

檀さんは、高校時代に雑誌、Junie(ジュニー)の読者モデルを経験し、そこで人前に立つ仕事に興味を持ったそう。

そして高校卒業後、宝塚音楽学校に入学し、翌々年、宝塚歌劇団に入団しました♪

読者モデル出身の芸能人⑤ 叶恭子さん

出典:lineblog.me

日本セレブの代名詞、叶姉妹(かのうしまい)の叶恭子(かのうきょうこ)さんも、なんと読者モデル出身!

ちなみに叶姉妹は、戸籍上の姉妹ではなく、お二人ともミスコンの常連出場者で、そこで知り合い叶姉妹を結成したそうです。

話を戻しますが、叶恭子さんは、富裕層をターゲットにした雑誌、25ans(ヴァンサンカン)の元スーパー読者モデルなんです!

そんな叶恭子さんをフィーチャーした別冊本「別冊25ans 叶恭子のスーパービューティ」が刊行され、その後、ワイドショーやバラエティ番組などに出演する機会が増えたそう。

それが「叶姉妹」として顔を知られるきっかけにもなったそうです。

読者モデルの経験は、視野を広げる大きなきっかけになると思います。
読者モデルになるには、スカウトや紹介というイメージが強いと思いますが、自ら応募するという手段もあります。
ちなみに私も読者モデルをしているのですが、きっかけは応募です。
私の知人にも何人か応募から読モになったという人がいるので、勇気を出してチャレンジしてください。