健康的な唇を目指しましょう♡お家でできる簡単リップケア

BEAUTY

顔やボディの美白は多くの方が実践していると思いますが、リップに関してはどうでしょうか?
唇は女性らしさをあらわす、重要なパーツでもあります。
リップの日焼け対策や美白を疎かにしてしまうと、将来シミやしわの原因になってしまうこともあるんだとか。
今回は、健康的で美しい薄ピンクのリップをキープする、リップの美白ケアについてご紹介します♡

Misaki
Misaki
2021.05.17

健康的な唇をGET!簡単リップケア法▶︎紫外線カット

唇も顔や体と同様に、紫外線に当たると日焼けしたりシミができてしまいます。
でも、なかなか唇に日焼け止めは塗らないですよね。

唇の日焼けには、紫外線カット効果のあるリップクリームや口紅を使うのがおすすめ!
特に唇の縁は、色が濃くなってしまったりシミができやすかったりする部分なので、透明なリップクリームでしっかり紫外線対策ケアをしてくださいね♪

紫外線カット効果は、あまり高くなくても大丈夫。
こまめに塗りなおすことで、日常的な紫外線は防ぐことができるんだとか!

健康的な唇をGET!簡単リップケア法▶︎色素沈着防止にはクレンジングを入念に!

最近いろんなブランドから発売されている、ティントタイプのリップコスメ。
食事をしても長時間リップカラーが残るので、デートの時などに重宝している方も多いのではないでしょうか。

しかし、ティントリップを使った後は、しっかり唇のメイクオフをしていますか?
唇も顔と同じように、きちんろクレンジングをしないと、色素沈着をおこしてしまうことも……。

色素沈着を防ぐために、唇も口紅やグロスを塗ったときはクレンジングでメイクオフしてあげることが大切なんです!
唇のクレンジングは、くるくると円を描くように優しく行うと◎

健康的な唇を目指すなら、メイクオフこそ大事なケア方法なのです。

健康的な唇をGET!簡単リップケア法▶︎唇にも美容液を

リップケア方法として、美白効果のある美容液を唇になじませて、美白ケアをしてあげるのも◎
顔と同じように、化粧水で軽く唇を潤わせてから美容液を使う方が、美容液が馴染みやすいですよ!

唇に美容液を塗ったら、上からリップクリームでフタをすると乾燥防止にも繋がるといわれています。
いつも唇のケアはリップクリームのみで終わらせているという方も、一度顔と同じように化粧水や乳液、美容液を使って唇をケアすると、赤ちゃんのようなぷるぷるリップになれるかも!?

健康的な唇をGET!簡単リップケア法▶︎スクラブやパックで潤いアップ

顔をスクラブやパックをするように、唇もスクラブケアやパックをすることでターンオーバーを促進することができるのだそう。

唇のスクラブは、専用のものを使用するか砂糖で行うのがおすすめです。
砂糖のスクラブは刺激が少なく、潤いもアップさせてくれるので、もちろん顔に行っても◎

ガサガサになってしまって、美容液やリップクリームが馴染みにくい唇は、古い角質をオフしてあげるといいでしょう。
スクラブ後の唇は、リップパックでしっかり保湿ケアをしてあげてくださいね!

先ほどご紹介した美容液とリップクリームを使ったケアの後に、ラップで数分間密着させるリップパックは、手軽なのに効果絶大なのでぜひトライしてみてくださいね♪

いかがでしたか?
今回は、唇の美白ケアについてご紹介しました♪
唇のケアは、あまり意識してケアするパーツではないかもしれませんが、リップメイクをきれいに仕上げるためにも、しっかりケアしておきたいところ。
たまには顔と同じようにしっかりケアをして、ウルウルの唇をゲットしてくださいね♡
淡いカラーの口紅やグロスが似合う、薄ピンクの唇を目指してケアしていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。