ダイエットが続きません!ダイエットを続ける4つの秘訣

LIFESTYLE

ダイエットをはじめてもいつも続かないという人いませんか?
私は比較的ダイエットは一度始めれば続けるタイプ。ここでは私の経験も含めてダイエットを続ける秘訣をまとめます!

<ダイエットを続ける秘訣①> お菓子を食べながら宣言しても痩せません。

ダイエットを始めようと思った時、お菓子を食べながら「よし、痩せよう!」「簡単に痩せられるダイエット法教えて」なんて言っても痩せません!

やはり、何事もスタートは大切だと思います。お菓子を食べながら宣言している自分は、本当にダイエットをしようとは思っていないと思います。

ポテチの袋を持ちながらダイエットをしようと思うのなら、ダイエットはおすすめしません。

<ダイエットを続ける秘訣②> 極端な決まりを作らない

ダイエットをはじめるにあたり、マイルールをつくることもありますよね。

例えばいつもはご飯はおかわりもしちゃうけど、半分にしよう。
毎日食べているお菓子も絶対食べない。まったく運動しないけど毎日走る。

でも、これってほんとに達成できますか?
決まりを作る時は、普段の生活を少し引き締めるくらいから始めるのが良いと思います。

ご飯はとりあえずおかわりはしない。
お菓子はむやみには食べない。毎日ひとつだけ。
とりあえずウォーキングから始めてみる。
慣れてきたらちょっとずつ自分に合ったペースで決まりは変えていきましょう!

<ダイエットを続ける秘訣③> 友達とはじめる

ダイエットは一人でしないで友達とはじめるのもおすすめです!
友達とはじめると、「みんなも頑張っているから頑張ろう」
と一人でしているのでは無いという気持ちが、ダイエットを続ける力になると思います。

友達とダイエットをすると一緒に歩いたり面倒くさく感じる運動も楽しいですし、外食に行ってもヘルシーなものを食べようとなるし…

食事制限など無理なダイエットをしていたら注意してくれたりと、友達とダイエットをはじめるのは良いこと尽くしです♪

<ダイエットを続ける秘訣④> モチベーションを見つける

あなたはダイエットをなぜはじめるのですか?
「なんとなく痩せたいから。」ではなかなか続けられません。
なにかモチベーションになるものを見つけてみてください。

例えばミニスカートを履きたいとかファッションを楽しむことを考えたり、
振り向いてくれなかった彼を驚かせてやる!再アタックしてやる!と恋愛パワーを胸に置いても頑張れそう♪

ダイエットを続ける秘訣でした☆
ただ、体は細ければ良いという訳ではありません!無理な食事制限などはやめて、健康的なボディを手に入れてください♪