エアコンも立派なインテリアに♡おしゃれにするリメイク術5つ

Cover image: www.aliexpress.com

夏に大活躍する家電、エアコンはスイッチを入れるたびに目につくからこそ、なんだか無機質なたたずまいにう〜んと首をかしげてしまうかも。
せっかくなら、エアコンだって夏を楽しむデコレーションやリメイクを施してインテリアとして役に立ってもらいましょう!

おしゃれなエアコンリメイク&インテリア術①ウォールステッカーでリメイク

www.aliexpress.com

ホームセンターや雑貨店でも見つかるウォールステッカーは、手軽にエアコンをリメイクするのにぴったりの材料です。

エアコンではなく壁に貼ってもいいですし、エアコンにペタペタ貼っても可愛いはず!
さりげなく、夏仕様におめかしさせて、素敵なインテリアに仕上げましょう♡

おしゃれなエアコンリメイク&インテリア術②ファブリックで覆う♡

www.ehow.com

そもそもエアコンの存在自体が気になってしまうなら、おしゃれなファブリックで覆ってしまうのも一つの手です。

着なくなったスカートやシャツの生地をリメイク活用してもいいですし、カーテンなどのファブリックと統一してもインテリアとしておしゃれ!

つっぱり棒や、画鋲などで固定してあげるといいでしょう。
エアコンの位置にあわせて調整してみてくださいね♡

おしゃれなエアコンリメイク&インテリア術③リメイクシートで自由にアレンジ

www.nitori-net.jp

賃貸でエアコンが備え付けの方にも楽しめるリメイク方法が、最近話題のリメイクシートを使ったデコレーション♪

貼ってはがせるタイプなので、おしゃれなインテリアになるだけでなく、汚れ防止になっていいかもしれません!

100円均一やホームセンターで簡単に見つかり、模様はレンガやタイル、木目調などいろいろありますよ。

おしゃれなエアコンリメイク&インテリア術④可愛いマスキングテープで模様替え

幅広タイプだったり、最初から壁に貼ることを想定して商品企画されていたりするテープも登場するなど、ホームインテリアの世界でも存在感を発揮し始めたマスキングテープ。

もちろん、エアコンに使えないわけがありません!

ボタニカル柄を選んでガーリーに。
カラフルなマスキングテープをライン使いしてストライプに。
部分貼りしてちょっとモダンに。
ドットタイプにして草間彌生(くさま やよい)風に。

などなど、いろんなエアコンリメイクを楽しめそうです♡

おしゃれなエアコンリメイク&インテリア術⑤家具+すのこでカバー

snowman.com.au

ちょっと大掛かりになりますが、天井のエアコン下くらいの高さまである家具を使っているなら、すのこと組み合わせて家具の中にエアコンを組み込んでしまうのもおすすめです。

すのこやメッシュなどを家具・壁の色に合わせて塗装して、エアコンの前に設置するだけで、インテリアのようになるので、意外と簡単。

彼や家族にお手伝いをお願いして、部屋をすっきりとした印象にリメイク・リフォームしてみるのも楽しいですよ♪
季節に合わせて模様替え気分でエアコンリメイクを楽しめるのが、ウォールステッカーやリメイクシート、マスキングテープを使った方法です。
インテリア感覚で、遊びながらお気に入りのエアコンにおめかししてあげましょう♡
きっと友達や彼も、部屋に入った瞬間、「おしゃれな部屋だね」と褒めてくれるはず!

【関連記事】ゴミ箱だってオシャレに!生活感ゼロなインテリアコーディネート

せっかくお部屋をオシャレに仕上げても、ゴミ箱があることで、一気に生活感が出てしまう……。...

エアコン リメイク インテリア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる