ただのブームじゃなかった!最注目の“スーパーフード”の魅力って?♡

SWEETS

女性が美容のためにサプリや体に良いとされる食品を取り入れるのには、ブームがあります。
スーパーフードは今年から注目されている食品のひとつですが、女性全般に取り入れやすいものとしてブームが絶えません‼︎
今回は、注目されているスーパーフード4選の魅力をご紹介します!

最注目のスーパーフード♡① パーフェクトな総合栄養食“チアシード”

出典:item.rakuten.co.jp

私たちには、普段口にしているバランスのとれた食事の中でも不足しがちな栄養があります。
その、不足しがちな栄養を補ってくれるスーパーフードが、チアシードです。

その栄養とは、オメガ3脂肪酸・食物繊維・マグネシウムです。
これは、スプーン1杯(15g)に含まれている量で、お料理に使うのもこの程度で十分なんです。

チアシードは、朝のヨーグルトと混ぜて食べるのもよし!加熱調理にも使えるので、様々な食事メニューに使えますよ!

最注目のスーパーフード♡② 野菜の王様!“ケール”

出典:www.recipe-blog.jp

食物繊維が豊富なケールは、元気な腸内環境に整えていつでもキレイが持続できちゃいますよ♡

主に摂取できる栄養素は、食物繊維・ビタミンE・葉酸です。
中でも、ビタミンEは脂溶性ビタミンが多く含まれていて油との相性が良いんです!
栄養の吸収率がアップ◎

おすすめな食べ方は、ベビーケールなら生としてサラダに。
他には炒め物や青汁などとしても販売されているので、食べ方は様々ですよ!

最注目のスーパーフード♡③ アサイーよりすごい“マキベリー”

出典:www.recipe-blog.jp

みなさんもご存知、"アサイー"は、健康食品として一時的なブームになりましたよね。
アサイーにはポリフェノールが豊富なのですが、その5倍を占める栄養素を持っているのが、マキベリー(パウダー)なんです!

ポリフェノール以外にも、ビタミンCが豊富に含まれていて、まさに最強のアンチエイジングフードとして大注目されています。

おすすめの食べ方は、ヨーグルトやパンケーキなどに入れること♡
色が紫なので、ブルーベリーの感覚で使用すると美味しくできます!

強い抗酸化作用で、紫外線からもお肌を守ってくれるんです。

最注目のスーパーフード♡④ 大豆よりタンパク質がある“スピルリナ”

出典:www.recipe-blog.jp

主菜は人間の血になる素ですよね!
肉や魚以外の植物性タンパク質として、女性が取り入れやすい人気食材は、“大豆”です。
その、大豆よりもタンパク質が豊富で注目されているのが“スピルリナ”なんです。

スピルリナの栄養素は、タンパク質・葉酸・カリウム。
ノリやワカメに似た風味がして、和食との相性が抜群ですよ!
少量で色づくから、料理の色を変えたいときにも使えます。

おすすめな食べ方は、スプーン1杯(8g)をお味噌汁やパンケーキ、スムージーやふりかけなどと、混ぜて使うのがポイントです!

いかがでしたか?♡
今回ご紹介したスーパーフードは、どれも単品使いではなくお料理に混ぜて使うことが多く、味も邪魔しない画期的な食品です!
健康のためにも、スプーン1杯のスーパーフードを入れてキレイ生活を実現させてみませんか?