乾燥肌とさよなら!今大注目の「アルガンオイル」使用法♪

BEAUTY

みなさん!女性がこの時期一番悩むことといえば…そう!肌の乾燥。
クリームを塗っても乾燥肌が治らない!という悩みをかかえているあなたにオススメのオイルがあるんです♡
それはアルガンオイル。今回はアルガンオイルの魅力にせまります♪

アルガンオイルってなに?

アルガンオイルって聞いた事ありますか??
最近モデルや芸能人の方、さらに海外セレブも大注目しているオイル。

アルガンオイルはとっても貴重。砂漠地帯のモロッコにあるアルガンツリーの実の種に核から採ったオイル。なんと約30キロの果肉から1リットルしか採取されないのです。

普通のオイルと何が違うのかというと、ビタミンEの量が2〜3倍も多く含まれています。
現地住民の人たちも認める美容オイルといいうことで、長年愛されてきたアルガンオイル。

良質な栄養分がたくさん含まれているので、肌のダメージを修復してくれるのです。

クリーム・オイルを正しく塗れてる?

アルガンオイルの使い方を紹介する前にここで一つ。
あなたはクリームやオイルを塗るときに、どうやって塗っていますか?
大抵の人は手にとって腕に塗るときに、縦塗りすると思います。

実はこの塗り方はNG。
肌に凹凸があるので、雑に塗ってしまうと効果が薄れてしまいます。

本当の正しい塗り方は、肌のしわの流れに沿って横に塗ってあげる方法。
縦にそうすることによって、肌にしっかりと浸透し保湿効果もアップ。

アルガンオイルの使用法① スキンケアの前に塗る

まず最初に紹介するのは、顔に塗る方法。
アルガンオイルはスキンケアの前に塗ると効果的。

普通は洗顔後に化粧水をつけると思いますが、水分の蒸発と乾燥を防ぐために最初にオイルを塗ってあげます。美容家の人たちは風呂上がりに速攻オイルを塗って乾燥を防ぐそうです。

その後に普段取りのスキンケアをしてください。
そうすることによって化粧水の肌馴染みもアップして保湿効果がアップ。

アルガンオイル使用法② シャンプー前にマッサージ

次に紹介するの髪に使用する方法。
アルガンオイルを使ってシャンプー前にマッサージするだけで、頭皮の汚れが落ちてツヤツヤのヘアに。まるでサロン帰り髪を自宅でゲットできちゃうのです。

やり方は簡単。シャンプー前の髪にアルガンオイルを指の腹で頭皮をマッサージするだけ。
全体を指の腹で優しくマッサージするだけでオイルの有効成分が直に届きます。

さらに、そのまま数分おいておくともっと効果アップ!!
シャンプー前のケアであなたも美髪に♡

最近は様々なオイルが流行っていますが、冬の乾燥には絶対にアルガンオイルがいいと思います。
オススメのブランドはjohn master organics!世界のセレブも愛用していて、日本のモデルさん達も大好きなオーガニックケアブランド。
あなたもクリームからアルガンオイルに変えてケアしてみませんか?