上品でおもてなしに最適♡テーブルが華やかになる人気の食器4つ

LIFESTYLE

インテリアの一つとしても、こだわりを持ちたいのがやっぱり食器♡
食器が可愛ければ、お料理も楽しくなるし、テーブルコーディネートも華やかになります。
今回はお客様にも喜ばれる、上品で可愛い人気の食器をご紹介します!

食器もインテリアの一つ♡上品におもてなししましょう♪

オシャレなお部屋作りの一つとして、可愛い食器を見せれば、あっという間に女子ウケ間違いなしのインテリアに。
食器棚が透明なガラス仕様であれば、絵柄の食器を置くとよりアクセントになって美しく見えます。

家具を白基調で統一すれば、さらに可愛らしさと女性らしさを演出できます!
見ているだけでワクワクするような、可愛らしい空間を創り上げることができるんです。

ではどんな食器が良いのでしょうか?
女子力もUPしてしまいそうな、おすすめの食器をブランド別にご紹介していきます!

上品な食器でおもてなし♡①美しさと上品さ〜Noritake〜

洋食器の世界ブランド「Noritake」。

持つことに喜びを感じていただけること。
使うことに満足を感じていただけること。
愛着というさらなる価値を感じていただけること。
これがノリタケの創業以来からのお客様との「約束」。

ノリタケは誰にでも愛される上品で美しい食器が多く、男性女性問わず人気あるブランドです。
外資ホテルのアフタヌーンティーやレストランで使用されていることも多いですよ!
見かけたことがある方もいるのでは?♡

ずっと使えるような、高級感溢れるステキなデザインが特徴です。¥

Noritakeのオンラインショップはこちら♪

上品な食器でおもてなし♡②誰からも愛される〜WEDGWOOD〜

英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD」。
英国陶工のジョサイア・ウェッジウッドによって創設されました。
「質の高いテーブルウェアをより多くの人に」というジョサイアの精神が今も尚受け継がれています。

とてもきめ細かく、鮮やかに映える絵柄が人気の一つ。
ワイルドストロベリーもウェッジウッドの定番として認識している人も多いはず。
贈り物としても大変人気があり、紅茶やティールームなどもあります。

上品で落ち着いた時間を過ごしたい時は、WEDGWOODの紅茶を買ってみたり、ティールームでリラックスするのもおすすめですよ。
もちろんWEDGWOODのすてきな食器たちと過ごしてね♪

WEDGWOODのオンラインショップはこちら♪

上品な食器でおもてなし♡③オシャレ女子の定番〜LAURA ASHLEY〜

1953年、ロンドンで生まれた英国の香り漂うエレガントなラインナップの「LAURA ASHLEY」。
インテリア・生活用品・洋服など、トータルコーディネートが出来るので女性に大人気のブランドです。

特に食器は花柄が特徴的で、可愛らしさと上品さを兼ね揃えています。
テーブルコーディネートを一気に華やかにしてくれるアイテムが多く、オシャレな女子には欠かせないブランドです。
お客様に喜ばれること間違いなし!

持っているだけでテンションが上がってしまうようなLAURA ASHLEYは、価格もお手ごろなのが嬉しいポイントです。

LAURA ASHLEYのオンラインショップはこちら♪

いかがでしたでしょうか?
お客様をおもてなしするときや、テーブルコーディネートを華やかにするときに欠かせない食器。
可愛いだけではなく、品があることも大事。
お料理が苦手な方でも、食器が可愛いとついつい作ってしまいたくなるような、女子力が高くなる食器のご紹介でした!