電車で女子力が試される!やってはいけないNG行動

LIFESTYLE

毎日の通勤通学で使う、公共交通機関の電車。
乗っていると、本当にいろんな人がいますよね。
どんなにお顔やお洋服が可愛くても、マナーが悪いと台無しです……。
自分も知らず知らずのうちにやってしまっているかもしれない、NG項目をおさらいしていきましょう♡

足を開いて座る

女性がやっていると目につくのが、足を開いて座っている行為。
男性はやっている人が多いですが、女性でも結構いますよね。

横の人にも迷惑ですし、正面に座っている人に対しても目に余ります。

パンツスタイルならまだしも、スカートなのに足を広げるのは危険!

電車内ではもちろん、授業中や仕事中も常に足を揃えて座ることを意識しましょう♡

座り方や姿勢次第で、人の印象って結構変わるんです。
座り方や姿勢が綺麗な人は自然と美人なオーラが出るんですよ♪

ゲームに熱中する

特に混雑した電車の中で、あまりにも必死でゲームに熱中する女性は美しくないですよね。

画面に夢中になるあまり、周りが見えなくなってしまいます。

それだけではなく、姿勢や表情もどんどん悪くなってしまっているのです。

もし、気になる人にそんなところを見られていたら恥ずかしいですよね。

メイクをする

言うまでもなく、女性としてNGな行為です!

「寝坊してすっぴんで出てきてしまったから、ちょっとだけ……」なんて軽い気持ちでもやめましょう。

そもそもメイク中の顔ってあんまり人に見られたくないですし、周りから見てもみっともないですよね。

移動中にメイク直しをしたい気持ちも分かりますが、グッとこらえて下車してからにしましょう。

どこまでがOKなのか?という議論をよくみかけますが、リップまでならOKという意見が多いようです。
ベースや眉などその他のメイク直しや香水などは化粧室で行うのがマナーです♡

イヤホンの音漏れ

自分ではあまり気付かない、イヤホンの音漏れ。それが原因でトラブルになっている乗客をたまに見かけます。

静かな車内だと余計目立ちますよね。

また、他人の音漏れを聞いて自分も気を付けようと思えます。
適度な音量を心がけるようにしましょう♡

飲食をする

電車内での迷惑行為といえば、コレ。

「お腹すいたからちょっとだけ食べちゃえ!」はNGです。

アメやガムなど常識の範囲内なら他人に迷惑はかかりませんが、音の出るものやニオイのあるものは、周りに多大な不快感を与えてしまいます。

電車は自分のためだけの空間ではなく「常に周りに見られている」ということを意識しましょう♡
座り方や行動で美人オーラを兼ね備えたいですね♪