赤カーディガンを使ったコーデ♪顔周りがパッと華やぐスタイル14選

FASHION

明るく華やかな大人カラー、「赤」!
クリスマスのイメージカラーでもあり冬にぴったりのカラーですよね。
そこで今回は赤カーディガンを使ったコーデをピックアップ♡
赤カーディガンを使えば顔周りがパッと華やぎ、周囲からも目立つ存在になること間違いなしですよ。
早速チェックしていきましょう!

赤カーディガンのコーデ①ふんわりスカートと合わせて華やかコーデ♡

赤いカーディガンを着た女性 引用:wear.jp

通勤にも使えそうな、赤カーディガンに黒のフレアスカートが素敵なコーディネート♡

赤カーディガンは1枚で存在感のあるアイテムなので、他のアイテムは暗めのカラーを選ぶとGOOD。
スカートや足元のカラーを合わせることで統一感が出ますよね。

赤カーディガンのおかげで、顔周りもパッと明るい印象になりますよ!
もちろんお仕事終わりのデートにもこのままGO♡

鮮やかな赤のカーディガンと、ふわっとしたスカートが大人可愛いコーディネートです。

赤カーディガンのコーデ②益若つばささんはラブリーなコーデ

ワンピースを着た益若つばささん 引用:wear.jp

益若つばさ(ますわかつばさ)さんは赤カーディガンで、ラブリーなコーデを披露!
益若つばささん自身が手掛けるファッションブランド、EAT ME(イートミー)の赤カーディガンは発色が素敵です。

デートにもぴったりな花柄のワンピースに、存在感のある赤カーディガンをチョイス。
そしてカーディガンと同じ赤のクラッチバッグにシューズをあわせることでコーディネートにまとまりが出ています。
赤カーディガンは、甘い雰囲気の花柄ワンピースの引き締めにも使えるんです。

髪型もルーズなおだんごスタイルで、女性らしさにこだわったコーディネートですよ♡
秋冬は落ち着いたハーフアップにしても良いかも。

赤カーディガンのコーデ③紗栄子さんは大人の魅力たっぷり

スカートを履いた女性 引用:wear.jp

大人気モデル・紗栄子(さえこ)さんの赤カーディガンコーデはこちら♪
紗栄子さんらしく、大人の女性の魅力を十分に引き出したレディなコーディネートになっていますよね。

トップスは赤カーディガンでコンパクトに、そしてボトムスに広がりのあるフレアロングスカート。
このメリハリが女性らしいシルエットを作り出しています!
スタイルが良く見えますよね。

帽子やバッグは赤に合うイエローやマスタードカラーの暖色系をチョイス。
コーディネートに馴染んで、バランスもバッチリ♡
デートにもぴったりで、今すぐに真似したくなるようなコーディネートです。
男性ウケも女性ウケも良さそう!

赤カーディガンのコーデ④コートのインナーとして使う

コートを着た女性 引用:wear.jp

コートのインナーとして赤カーディガンを合わせてみませんか?
ちょっぴり新鮮なこちらのコーディネート。
赤カーディガンをコーディネートのポイントとして使っています!

コートはできるだけ前開きの方が赤カーディガンの存在感をアピールできますが、袖からチラ見せてもGOOD!
袖からチラッと見える赤カーディガンは、カジュアルなコーディネートの中にも映えるのでおすすめです♪
さりげなく着ている感じもおしゃれですよね。
こなれ感を感じさせます!

あえて袖長めの赤カーディガンをチョイスして、差し色をアピールしても良いのではないでしょうか。

赤カーディガンのコーデ⑤ドルマンスリーブの赤カーディガン

ドルマンスリーブのカーディガンを着た女性 引用:wear.jp

女の子らしく可愛いドルマンスリーブの赤カーディガン。
ドット柄のフレアスカートとも相性抜群で、合わせるとレトロ可愛いコーディネートが完成します!

フレアスカートと合わせる時は、少し丈が短めなカーディガンをチョイスするのがポイント。
そうすることで、全体のバランスが良く見えますよ♪

足元は画像のようにペタンコパンプスを合わせると落ち着いた雰囲気に、あえてスニーカーを合わせても程よくカジュアル感がプラスされ◎
少し春っぽい印象もあるので、冬はファー付きのショートブーツやパンプスなどを使ってコーディネートを組んでも良いかも。
季節によって足元のアイテムを上手く変えてみてくださいね!

赤カーディガンのコーデ⑥ドットワンピースでレトロ気分♡

ドットのワンピースを着た女性 引用:wear.jp

花柄のワンピースとピンクのカーディガンのコーデは、春によく見ますよね。
ですが、周りと差をつけるなら断然赤カーディガン×ドットワンピースの組み合わせがおすすめ!
鮮やかな赤がパッと目立ちますよね。

レトロかわいい見た目とこなれ感で、おしゃれアピールできますよ♪
デートにもぴったりです。
冬はブーツや厚手のタイツを履いて、ドットワンピースの丈がロングのものをチョイスすると季節感が出て良いかも。
ファーのバッグを持つなど、小物で季節感を調整してもGOOD!

赤カーディガンのコーデ⑦ホワイトを基調とした清楚コーディネート

白いパンツを履いた女性 引用:wear.jp

こちらは真っ白なセットアップと赤カーディガンを合わせたコーディネート。

ホワイトのセットアップは清楚に見えて可愛いけれど、それだけでは寂しいし地味かも……。
そこでおすすめなのが、赤カーディガンを羽織ること!
コーディネートのアクセントになり、一気に華やかになりますよ♡

会社の取引先との会食などにもおすすめのきれい目コーディネート。
オフィス遣いとしても良いですよね。
赤カーディガンをオンするだけで、コーデに女性らしさをプラスすることができます!

赤カーディガンのコーデ⑧前田希美さんもおしゃれに着こなす!

花柄スカートを履いた前田希美さん 引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、前田希美(まえだのぞみ)さんの赤カーディガンコーディネート。

花柄ガウチョに赤カーディガンの組み合わせ!
パンツにも赤が入っているので、統一感も出ておしゃれですよね♪
赤カーディガン以外のアイテムをブラックで統一したことで、カーディガンの存在感がグッとアップ。
ブラックだけではなく、グレーなどでも大人っぽく仕上がり◎

花柄のスカートではなくガウチョパンツを合わせたところがトレンド感を感じさせますよね。
またハットを合わせることでクールな雰囲気もプラス!
甘すぎない印象になるので少しアクティブなデートにもぴったりではないでしょうか。
コーディネートは、可愛いだけではなく動きやすさも重要です。

赤カーディガンのコーデ⑨デニムと合わせてゆったりと

デニムに赤カーディガンを合わせた女性 引用:wear.jp

こちらは、デニムパンツと赤カーディガンを合わせたコーディネート♡
ゆるっとしたシルエットの赤カーディガンが、程よい抜け感とカジュアル感を演出してくれていますよね。

デニムとスニーカーもかなりカジュアルな組み合わせですが、差し色の赤カーディガンがコーディネートにメリハリをくれるので、気を抜いている感じがしません。
むしろゆるい感じがこなれ感をアップしてくれそう!

画像のように髪型はおだんごスタイルや、おくれ毛を出したアップスタイルですっきりさせるのがおすすめです。

赤カーディガンのコーデ⑩スキニーと合わせて大人っぽく

スキニーを履いた女性 引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、すっきりとしたスキニーとボリューム感のある赤のカーディガンを合わせたコーディネート。
カーディガンは編み方や素材でボリューム感が変わりますが、スキニーと合わせる時には太めの糸で編んだものを選ぶのが◎
メリハリのあるシルエットをアピールできますよ♪

インナーは無地でも良いですが、ボーダーなどを選ぶとよりおしゃれ。
赤カーディガンは、カジュアルなコーディネートを引き締めてくれるのでかなり使えますよ♡

赤カーディガンのコーデ⑪ロングスカートでクリエイティブ系女子風に

ロングスカートを履いた女性 引用:wear.jp

タイトなロングスカートと赤カーディガンの組み合わせは、なんだか文化的でクリエイティブな雰囲気に見えるコーディネート。
デートやお出かけにはもちろん、打ち合わせなどで着て行っても良いかも。
赤カーディガンを使った着こなしがマンネリ化している方にも、ぜひ挑戦してもらいたいコーディネートです♪

チェック柄の色合いや素材を変えれば、春でも秋でも浮かないので1年中使える組み合わせ。
また、チェック柄のパンツを使えば、オフィス遣いもできそうなコーディネートになりますよ♡

赤カーディガンのコーデ⑫ショートパンツにインしてフレッシュに

ショートパンツを履いた女性 引用:wear.jp

続いては、ショートパンツを使ったちょっぴりフレッシュなコーディネート。
ショートパンツに大きめボタンの赤カーディガンをインするととっても可愛いんですよ♡
冬ということもありショートパンツに少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、タイツやロングブーツなどを駆使すれば意外と問題ないんです!

プライベートくらいフレッシュなコーディネートに、切り替えることも大事。
ただし、赤のカーディガンはボルドー寄りの深いカラーをチョイスしてみてくださいね!
またショートパンツもホワイトだとフレッシュすぎるので、ブラックやグレーなどの絞め色を選んで大人可愛く着こなしましょう♪

赤カーディガンのコーデ⑬肩にかけてスタイリッシュに

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

赤カーディガンを肩掛けすると、スタイリッシュなコーディネートに仕上がります。
女の子らしく甘めなワンピースの上に合わせると全体的にバランスが取れてGOOD!
ジャケットやコートを肩掛けするのって、おしゃれ上級者すぎて躊躇してしまいがちですが、カーディガンならサラッと掛けることができ、挑戦しやすいかも。

おしゃれ過ぎず、親しみやすい雰囲気になりますよね♡
寒くなった時にも
、カーディガンをしっかり羽織ることで、また違う印象が楽しめます!

赤カーディガンのコーデ⑭ロング赤カーディガンは通勤にも◎

チェックのパンツを履いた女性 引用:wear.jp

こちらは通勤スタイルとしてもおすすめな、赤カーディガンを使ったコーディネート。
きれいめシルエットのパンツと合わせることで、オフィスでも浮かないです!
シンプルな通勤スタイルに赤カーディガンを取り入れることで、地味過ぎずオフィスでも程よく華やかなコーディネートに。

ポイントはロングの赤カーディガンをチョイスすること。
コーディネートがより大人っぽく仕上がりますよ♡
生地の厚さを調整すれば春夏秋冬、どの季節でも対応できそうなコーディネートです。

いかがでしたか。
赤いカーディガンを使ったコーディネートをご紹介させていただきました。
甘いコーディネートにも、クールなコーディネートにも合う赤いカーディガンは、様々な場面で使える優秀アイテム。
コーディネートの中心になること間違いなしですよ。
ぜひあなたも赤いカーディガンで周りと差の付くおしゃれを楽しんでみてくださいね♡