男心と胃袋を掴むのだ!「結婚したい女性」になれる手料理カタログ♡

GOURMET

男性が喜ぶ手料理の定番といえば、肉じゃがやカレーなどがテッパンですよね。
でも実は、そのラインナップではちょっともう古いかもしれません!

最近では簡単に調理できる方法があったり、自分でお料理をする男性も増えているので、ありきたりのメニューでは「お料理上手アピール」はできません。
だからといって、オシャレすぎる料理も非日常すぎますよね。そこで今回は、結婚したいと思われる女性になる、手料理レシピをご紹介します♡

手料理で結婚したい女性になる♡「自分じゃ作らない」レシピがいい!

定番中の定番である手料理ばかりを作っていても、男性の胃袋は掴めない!?
では、どんなメニューだったら男性が喜んでくれて、「この人を奥さんにしたい♡」と、思ってもらえるのでしょうか。

男性の心理に迫って考えてみると、下記の3つのポイントが挙げられます。

・男性の方が食事に保守的!変わったものよりも、食べたことのある定番メニューがオススメ。
・定番だけれど、自分ではなかなか作らない手間がかかりそうな料理が◎
・彼のタイプを見極めた料理作りをマスター!
たくさん食べる彼には主食に合うおかず。お酒が好きな彼にはツマミになるメニューなど。

こうしたポイントに沿って考えていくと、自然と男性の胃袋を掴むことのできる、美味しい手料理を作ることができますよ♡

結婚したい女性になる♡手料理レシピ① ご飯もお酒も相性バツグン!「餃子」 

出典:www.recipe-blog.jp

美味しいものをとにかくたくさん食べたい!という、食欲旺盛な男性が多いもの♡

確実に美味しくてお腹がいっぱいになり、そしてご飯の進む餃子は、新たな鉄板メニューとして仲間入りするほど人気の手料理です。

他にも麻婆豆腐や回鍋肉など、中華は全体的に男性の評価が高めですよ!

レシピはコチラ♪

結婚したい女性になる♡手料理レシピ② 2倍美味しい気がする「煮込みハンバーグ」

出典:www.recipe-blog.jp

「手間暇かけて、自分のために作ってくれた」という思いが伝わるハンバーグは、男性にとって、作ってもらって嬉しいメニューNo.1!

ここでポイントになるのは、普通のハンバーグではなく、煮込みハンバーグにすることです。
ハンバーグにもう一手間をかけている感じが、人気の秘訣♡

デミグラスソースを作らなくても、ソースやケチャップで簡単に煮込みハンバーグを作ることができますよ。
今まで「難しそう」と敬遠していた人も、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはコチラ♪

結婚したい女性になる♡手料理レシピ③ ホッと一息つける「豚汁」

出典:www.recipe-blog.jp

味噌汁よりボリューミーで、男性ウケ抜群なのが豚汁!

実は具だくさんにしてお味噌を入れれば完成という、簡単なところもポイントです。

生姜や白ごまペーストを入れたりと、ひと工夫すれば、「なにこれ!?美味しい♡」という評価をもらえる、スペシャルなメニューに早変わりしますよ♪

レシピはコチラ♪

結婚したい女性になる♡手料理レシピ④ タルタルにこだわりたい!「エビフライ」

出典:www.recipe-blog.jp

世代を超えてみんなが大好きなメニューと言えば、エビフライ!
洋食屋さんのような大きなエビを奮発すれば、好感度も高く、彼が喜んでくれますよ♡

ここで気を付けたいのは、エビを真っすぐに揚げること。
せっかく大きいエビを奮発して買ってきても、曲がってしまっていては、見栄えが良くありませんよね。

レシピの通りに下ごしらえをしておけば、洋食屋さんで味わうような、見た目も美しいエビフライを揚げることができます。

レシピはコチラ♪

結婚したい女性になる♡手料理レシピ⑤ 豪華な「和風ローストビーフ」

出典:www.recipe-blog.jp

「ローストビーフなんて、レストランでしか食べたことない!」という男性も少なくないはず。

実はローストビーフは、簡単なのに男性ウケがいい肉料理なんです♡

フライパンさえあれば、15分程度で仕上げることができるので、突然彼がおうちに来ることになった日でも、簡単に作ることができますよ。

レシピはコチラ♪

結婚したい女性になる♡手料理レシピ⑥ 一人じゃなかなか作れない「ちらし寿司」

出典:www.recipe-blog.jp

いくらお料理好きの男性でも、ちらし寿司はなかなか作る機会がありませんよね。

お魚好きの彼にぴったりなちらし寿司は、具だくさんにすることで栄養もたくさん摂ることができます。

様々なアレンジが利くので、飽きがこないところも嬉しいですよね。

レシピはコチラ♪

こうしてみると、「私も食べたい!」と思うような、美味しくて食べたら笑顔になってしまうレシピばかり♡
自分で食べたいものを手料理で振舞うというのも、彼に喜んでもらえるポイントなのかもしれませんね。
結婚したい!と思わせる女性を目指しましょう。