ゲスな男性に引っかからない方法!恋を始める前に調べるべきこと4つ

新しい出会いがあっても油断大敵!
その人が本当に信頼できる相手かどうか、よく調べてから恋愛モードに入ることが重要です。
そこで今回は、ゲスな男性に引っかからない方法をご紹介いたします。

ゲスな男性に引っかからない方法①基本情報はSNSから集める

新しい出会いがあったら、まずは基本情報を集めることから!
一番手っ取り早く、相手の男性がどんな人物なのか特定できる方法としては「SNS」があります。

Facebook(フェイスブック)、LINE(ライン)、Twitter(ツイッター)、一通りのSNSをチェックして、彼の趣味嗜好に問題がないかチェックしましょう。

たとえば「朝からパチンコに行っちゃった!」「○○ちゃんとランチ~!」と、少しでも嫌だなと思う内容があれば一度立ち止まるべき。

SNSを観察していて、相手の方向性と合わないと思ったなら、フェードアウトしちゃいましょう。

ゲスな男性に引っかからない方法②お金の使い方をチェック

SNSだけでは完璧にどんな男性かは推測できません。
ちょっと気になる男性なら、数回はデートを重ねてみてもいいのかも……。

ただし、ぼ~っと一緒に過ごすのではなく、彼のお金の使い方をチェック。
たとえば、なんでもかんでもお会計時にカードで済ませているなら、ちょっと怪しい!
高年収ならともかく、そこそこの年収でカードを使うクセがあるのは金銭感覚が心配かも……。

しかし、お財布を開けた瞬間に札束がぎっしり入っているのも、そのお金はどこから来ているのだろうかと不安ですよね。

「これはイヤ!」という決定的な瞬間があったなら、それ以上、関係を進めないほうが自分の身のためです♡

ゲスな男性に引っかからない方法③店員さんに対するマナーをチェック

カフェやレストランに入ったとき、店員さんに対して上から目線で話す人は、交際した後いずれ、あなたに対して同じように振る舞う可能性が高いでしょう。

たとえば注文と違ったものが来たとき「まぁいっか、これも美味しそうだし♪」と言えるなら合格。

しかし「ありえねー、店長呼べよ!」とクレームをつける人なら、振り回される前に、こちらから距離をおくべきかも……。

ゲスな男性に引っかからない方法④他の異性に対してどう接しているか観察する

ほとんどの女性が彼女に一途な男性を求めているはず♡
だったら彼が他の女性に対してどんな振る舞いをするのかも、チェックしておかなければいけません。

たとえば知り合いが集まったお酒の席で、まったく遠慮せず女性に肩を回すような男性は、こちらからお断り!

女性に迫られても一定の距離を置き、メリハリのあるお付き合いをするような男性はら、誠実な彼氏になってくれる可能性が高いかも♪
ゲスな男性に引っかからないためには、自分の直感を大切にすること。
相手に違和感や疑問を持ったら、それ以上は相手に寄り添う必要はありません。
もっと素敵な男性と出会えるように、ゲスな男性との縁はさっさと切っておきましょう♡

【関連記事】恋のライバルを撃退する4つの方法!小悪魔女子になって勝ち取って♡

付き合っている・いないに関わらず、カレのことが好きそうな女子が出現するなんて、よくある...

ゲスな男性 引っかからない 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる