大人でも簡単にできるイメチェン方法♪雰囲気変わったねって言われたい

BEAUTY

どんな女性でもいい方向への「雰囲気変わったね」という一言は嬉しいもの!
しかし、いざイメチェンしようとすると一歩踏み出せないという女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、大人女子でも簡単にできるイメチェン方法をご紹介いたします。

大人女子だって簡単にイメチェンができる!

メガネをかけた女性

いつもの自分に物足りなさを感じたときや、新しい自分に出会いたいときは、ガラリとイメチェンしたくなるもの!

しかし、いざイメチェンしようと思っても、どこから始めればいいのか分からなかったり、自分に似合うのか不安だったりしますよね。

そこで今回ご紹介するのが、大人女子でも簡単にできるイメチェン方法です。
大人になればなるほど、ガラリとイメチェンするには勇気がいりますが、簡単にできる方法なら「チャレンジしてみたいかも!」と思えるはず♡

イメチェンがきっかけで自分に自信を持てることもあるので、気持ちも前向きになれますよ。

気になっている彼や、彼氏がいる女性は違う自分に出会って彼の視線を奪ってみてはいかがでしょうか。

大人女子でも簡単にできるイメチェン①つけまつ毛をつける

目を閉じる女性

大人女子でも簡単にイメチェンすることができる方法として人気なのが、つけまつ毛をつけること!

つけまつ毛をつけることによって普段のマスカラをつけているまつげとは異なり、さらにぱっちりしたキレイな目へと仕上がります。
そして目元の印象が強くなるので、目力アップに繋がるだけでなく顔全体の印象の違いも楽しませてくれますよ。

つけまつ毛なら百円ショップでも購入できるアイテムなので、誰でも簡単にチャレンジすることができるのではないでしょうか。
また、つけまつ毛にも、ナチュラルなものから派手めのものまであるので、自然にイメチェンするならナチュラルなものを選ぶといいですよ。

つけまつ毛の前に、しっかりとビューラーで自まつ毛を上げ、自然に馴染ませるのも大切です。

大人女子でも簡単にできるイメチェン②アイメイクを変える

お花と女性

目元はその人自身の印象をガラリと変えてくれるパーツなので、アイメイクを変えることも簡単にできるイメチェン方法です。

大人の女性が目元の印象を変えるなら、いつも使っているアイライナーの色を変えてみて!
アイシャドウの方が目元の印象が変わりやすいと思われがちですが、アイライナーだけでも十分に「いつもと違う私」を演出してくれるのです。

ブラウンなら優し気な目元に、ピンクなら大人可愛く、ネイビーなら知的に、カーキならハンサムに見せてくれるので、なりたいイメージに合わせて色を変えるといいですよ。

アイシャドウの色を変えるのに抵抗がある大人女子でも、アイライナーのような小さな面積であればチャレンジしやすいですよね。

もちろん、アイシャドウを変えるのもおすすめですよ。
いつもは無難な色を使っていても、春ならピンク系、夏ならブルー系というように違うカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

大人女子でも簡単にできるイメチェン③リップカラーを変える

目を閉じる女性

実は、リップカラーを変えるだけでも雰囲気が変わるので、簡単なイメチェンをすることができます。

リップといえば、各ブランドでカラーバリエーションが豊富に揃っているので、いつも使わないような色にもトライしやすいですよね。

その中でも、普段はピンク系な女性だったらボルドー、オレンジ系の女性だったらピンクと、カラーチェンジしてみるだけでいつもとは違う自分に出会えます。

また、色を変えるだけでなく、質感を変えてみるのも一つの方法!
シアータイプやマットタイプ、ラメタイプとさまざまあるので、仕事やプライベートで変えていくといいですよ。

顔の印象をガラッと変えてくれるので、「雰囲気変わったね♡」といわれること間違いなし♪

大人女子でも簡単にできるイメチェン④カラコンをつける

女性の目

カラコンとは、コンタクトにカラーやデザインが入っているコンタクトレンズのこと!
このカラコンを使うことで、瞳の色を変えることができたり、目を大きく見せたりすることができるので、簡単にイメチェンすることができるんですよ。

最近ではよりナチュラルなデザインのカラコンや、度なしのものも用意されてるので大人の女性や視力がいい女性も気軽にチャレンジできます。

実際にカラコンにチャレンジした女性は、「可愛い!」「どこか雰囲気変わったね!」と言われることが増えるんだとか♡

ただし、目を傷つけてしまう可能性もあります。
カラコンを初めて使う女性は、カラコンを購入する前に眼科で相談したり、付け方、外し方、保管方法などカラコンを使用するときの注意点をしっかり把握したりしておくようにしましょう。

大人女子でも簡単にできるイメチェン⑤ヘアカラーを変える

ヘアカラー標本

簡単なイメチェンはメイクだけでなく、ヘアカラーでも行うことが可能です。
ヘアカラーが明るければアクティブな感じ、暗ければ清楚な感じと、ヘアカラーによって相手に与える印象がガラリと変わってくるので、印象を大きく左右するパーツと言っても過言ではありません。

ですので、ヘアカラーを変えるタイミングで、普段とは違う系統のカラーにチャレンジしてみるのもおすすめ!
ヘアカラーだけなら、「短期間のみ」や、気に入らなかったら戻すこともできるなので、大人の女性も気軽にイメチェンにトライできるのではないでしょうか。

必ずしも派手めのヘアカラーにする必要はありません。
最近おすすめなのは、光に当たると透明感が出るようなヘアカラー♡

グレージュやブルージュ、イルミナカラーなど、暗めの色でも透明感が出せ、雰囲気もマイルドになりますよ。
そして、仕事の関係で明るいヘアカラーができない方にもおすすめ!
暗いカラーでもおしゃれに見せることができますよ。

大人女子でも簡単にできるイメチェン⑥髪型を変える

ボブヘアの女性

簡単だけど思い切ったイメチェンをすることができるのが、髪型ごと変えること!
ヘアカラーだけでもガラッとおしゃれな雰囲気を作ることができるのですが、髪型の変化はもっと影響力があるといわれています。

ロングヘアだった女性が、翌日にショートヘアになっていたら誰もが驚きますよね。
そして思わず見てしまいますし、「変わったね!」と声をかけたくなること間違いなし!

ただしここで大切なのは、自分に似合う髪型を美容師さんと相談しながら見つけることです。
モデルさんや女優さんの髪型に憧れて真似する女性もいるかと思いますが、人はそれぞれ異なる顔型をしています。

「丸顔さんには似合うけど、面長さんには似合わない」といった違いがあり、似合わないままその髪型にしてしまうと、却って顔が大きく見られたり老けて見られたりしてしまうことも……。
ですので、おしゃれを意識しながらも自分に似合う髪型を見つけてイメチェンしてみてくださいね。

大人女子でも簡単にできるイメチェン⑦ヘアアレンジを加える

編み込みヘア

「髪型を変えるのは少し勇気がいる」という女性であれば、ヘアアレンジで簡単なイメチェンを楽しむのもおすすめですよ。
ヘアアレンジも種類が豊富にあるので、できるヘアアレンジが増えれば毎日違う髪型で外出することができますよね。

アレンジがしにくいショートヘアやボブヘアの女性でも、前髪やサイドに編み込みを作ったり、ヘアアクセサリーをプラスしたりすれば、いつもと違う髪型を楽しむことができるでしょう。
ミディアムヘアやロングヘアなら、アップスタイルはもちろん、ショートヘア風に見せることもできるので、髪を切らなくてもレングスを変えることができますよ。

また、コテやストレートアイロンなどがあれば、もっとヘアアレンジの幅を広げることができます。
丁寧に巻いたり、外ハネを作ったり、逆にストレートヘアで攻めたり♡
シーンに合わせてヘアアレンジ方法も変えてみてくださいね。

最近ではヘアアレンジをサポートしてくれる便利なグッズが百円ショップなどでもGETできるので注目です。

大人女子でも簡単にできるイメチェン⑧ネイルや指輪で変化をつける

女性の手

大人女子でもできる簡単なイメチェン方法として、指先に変化をつける方法もあります。

例えばネイル!
おしゃれな指先を叶えてくれるネイルも、デザインを変えるだけで大人っぽい雰囲気やフェミニンな雰囲気を作ることができるので、その指先に合わせて気持ちも引き締まるのではないでしょうか。
さらに、マットやベルベット、シュガーなど、質感もいろいろあるので、なりたい自分に近づけてくれますよ。

また、指輪を変えるのもおすすめです。
普段は一つの指輪しかしていない女性であれば、「今日は親指と人差し指にもつけてみよう」「薬指に二つつけてみよう」など、少しでも変化をつけること!
指輪を増やすのであれば、色やデザインを統一したり、シンプルなものをチョイスしたりするのがGOOD♡

仕事などで書類を渡すときなど、指先は意外と人に見られているパーツです。
そのパーツに変化をつけるだけで、いつも以上に女性らしく華奢に見せることができますよ。

大人女子でも簡単にできるイメチェン⑨普段は着ない服を着る

クローゼットを見る女性

最後におすすめする簡単なイメチェン方法は、普段は着ない服を着ることです。

可愛い系からクール系にいきなりテイスト変更をするのは難しいと思うので、まずはスカートをパンツに、パンツをスカートに変えてみて!

普段スカートだけ、パンツだけしか履かない女性が、正反対のものを履いていると男性陣はドキッとするそう♡
パンツもスキニーパンツのようなピタッとしたものだと、女性らしいラインをアピールできますよ。

パンツのときはできるだけ足首が見える丈のものをチョイスすると、華奢であることが強調できます。
また、スカートならミモレ丈のようなひざより下の丈で、上品に見せるのがおすすめ♡

そこから徐々に普段は着ない色などにトライしてみてはいかがでしょうか。

大人女子でも簡単にできるイメチェン方法をご紹介させていただきました。
いつもの雰囲気を変えることができれば、自分にも自信を持つことができ気分も明るくなります。
仕事場や彼からの「雰囲気変わったね♡」という一言をもらうためにも、ぜひチャレンジしてみてください。