どの種類にする?【肌悩み別】ボディスクラブで全身ツルスベ計画♡

夏になると露出が増え、どうしても気になるのが肌のざらつきやポツポツ。
見た目の質感も、できることなら綺麗にしたい!
そんなあなたの悩み、ボディスクラブで解決しちゃいましょう♪

見えるその肌、ポツポツじゃない?悩みはボディスクラブで解決♡

暑いから腕も脚も出したい……でもプツプツが気になる!肌にツヤがない!と悩んでいる方はいませんか?
どうせ露出するなら、自信が持てる美肌で挑みたいところ。

それらの悩みを解決してくれるのがボディスクラブ♡
ですが一言にボディスクラブと言っても、種類によって解決できる肌の悩みも異なります。

まずは自分が肌の何に悩んでいるのか、それに適したボディスクラブはどんな種類かを見ていきましょう!

肌の悩み別♪おすすめのボディスクラブ① ザラつきは塩スクラブで解決!

まずは一般的な塩スクラブからご紹介。
ボディスクラブといえば、ザラザラとした粗塩を思い浮かべる方も少なくないでしょう。

肌表面のザラつきやポツポツ、古い角質が気になる方は、粒の大きいものを選ぶと◎
しかし粒が大きすぎると、あとで痛くなる可能性もあるので、テクスチャーを確かめてから購入するようにしましょう。

塩スクラブは、肌を引き締める効果があります。少しでも体をキュッとさせたい夏には、もってこいのボディスクラブです。

肘や膝もツルツルピカピカになれる塩スクラブで、男性をドキドキさせちゃいましょう♡

肌の悩み別♪おすすめのボディスクラブ② 乾燥はシュガースクラブで解決!

塩スクラブに引き締め効果があるのに対し、シュガースクラブには保湿効果があると言われています。

シュガースクラブでは、角質除去というよりも、保湿をしながらマッサージするのにオススメです。
肌のざらつきはさほど気にならないけれど、美肌にしたいという方にぴったりですよ。

シュガースクラブよりも保湿効果が欲しいという方は、よりクリーミーなバタースクラブを使ってみてください♡

肌の悩み別♪おすすめのボディスクラブ③ 肌荒れはクレイスクラブで解決!

肌荒れに悩んでいたり、ピーリングをして美白効果を狙いたい方は、クレイスクラブがオススメです。

クレイスクラブは吸着力が優れており、古い角質や老廃物、毛穴に詰まった皮脂の汚れを取り除く効果があります。

しかもクレイスクラブは敏感肌に優しいので、刺激が少ないんです♪
キュッと引き締まった肌にしたいなら、クレイスクラブで実現しちゃいましょう!

肌の悩みにさよなら♡ボディスクラブの注意点とは

ボディスクラブは回数やれば効果が上がるというものではありません。
週に1〜2回の使用を目安にしましょう。

また効果を上げるためにも、体を温めて毛穴を開いてからの使用がオススメです。
それから優しく肌をマッサージすることで、効果を得やすくなります。

またボディスクラブは、使用しただけでは効果が不十分。スクラブ後の保湿ケアが最も大切です。

きれいになった肌をしっかりと保湿し、ケアしてあげましょう!
ボディスクラブは香りが豊かなので、リラックスできるのも一つの楽しみ。
自分に合ったベストなボディスクラブを見つけてくださいね♡
これで肌の悩みにさよならしましょう!

ボディスクラブ 悩み 解決

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる