クリスマスにぴったり♡「ホテルブレストンコート」で女子旅を満喫!

LIFESTYLE

冬のシーズン、女子旅をするのにオススメな軽井沢の「ホテルブレストンコート」♡
クリスマスシーズンにぴったりな、魅力満載のこちらのホテルをご紹介します♪

軽井沢の森に佇む、「ホテルブレストンコート」とは?

出典:www.hoshino-area.jp

クリスマスシーズンの女子旅におすすめなのが「ホテルブレストンコート」。
軽井沢の森の中に佇む、自然に囲まれた洋風なホテルです。

ホテルブレストンコートは、あの「星野リゾート」のホテル!
人々の心をつかむ魅力がたくさんあり、おもてなしが詰まったホテルです♡

こちらのホテルブレストンコートならではの魅力にクローズアップしてみました♡

ホテルブレストンコート目の前は「軽井沢高原教会」!クリスマスイルミネーションを堪能♡

実は「ホテルブレストンコート」は、クリスマスの時期の軽井沢で有名な「軽井沢高原教会」の敷地内にあります。
ホテルの目の前には、ランタン&キャンドルの美しいイルミネーションが広がり、6mの大きなシンボルツリーがそびえ立っています。

毎晩、軽井沢高原教会では牧師さんのお話や、クリスマスキャロスを目の前で歌ってくれる「クリスマス音楽礼拝」を聞くことができます。
なので、ホテルの敷地内で楽しめることができ、まるで海外のクリスマス様な雰囲気が味わえちゃう♡

寒い軽井沢でも敷地内に綺麗なイルミネーションがあるので、見た後すぐに暖まることができるので女子に最適です。

軽井沢ホテルブレストンコート♡ラウンジでクリスマススイーツを堪能!

出典:www.hoshino-area.jp

ホテルブレストンコート内の「ザ・ラウンジ」では、イルミネーションを眺めながら絶品デザートも楽しめちゃう♪

女子に嬉しいデザートタイムはクリスマスの軽井沢ならでは!
信州の素材の旨味を活かした、デザートだけで構成された贅沢なコース「ムニュ・デセール」もあります♡

見た目も美しいクリスマスのムニュ・デセールは、こちらの「ノエル・ブラン」をメインに、全部で3品+小菓子のコース仕立て♪
伝統的なアイスケーキをアレンジし、バニラアイスの上に真っ赤なベリーソルベを乗せています。
まるで雪の結晶のような飾りは胸キュン♡もちろん全部食べられます。

軽井沢ホテルブレストンコートは「向き合う部屋」がコンセプト♪

出典:www.blestoncourt.com

「向き合う部屋」をコンセプトとしているホテルブレストンコートのお部屋。
こちらのホテルにはわざとテレビが置いておらず、普段の忙しさや都会の雑念を切り離すことができます。

テレビがない代わりに本やチェスを楽しんだり、二人で話したり、のんびり時間を過ごす為の工夫がたくさんあります!
お部屋は白一色に包まれた「デザイナーズコテージ」、森の中で専用テラスが楽しめる「テラスヴィラ」、ログハウスのような「スタンダードコテージ」の3つ。
どれものんびり楽しむ旅にぴったりです♪

◆軽井沢ホテルブレストンコート
住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144
電話:0267-46-6200
チェックイン:15:00〜(※繁忙期は要確認)

クリスマスの
宿泊プランはこちら♡

いかがでしたか?
イルミネーション、スイーツ、癒しの空間……と、どれも魅力がぎゅっと詰まっている「ホテルブレストンコート」。
クリスマスの軽井沢の魅力を是非味わって下さい♡