好感度アップの王道愛され女子の特徴4つ♡丁寧に穏やかに喋ること!

LOVE

個々のタイプはあるけれど、いつの時代も誰からも好感を抱かれる女性っていますよね。
そんな女性には、いくつかのポイントがあるのです!
今回はそんな「王道」の愛され女子の特徴をご紹介します♡

王道愛され女子の特徴①聞き上手

一緒にいて心地がいいな、と思われる女性はいつだって聞き上手です。

自分の話ばかりで相手の話を聞かない人とは、ずっと一緒にいると、疲れてしまいますよね。

さりげなく「それでどうなったの?」「それはどうして?」と、話を広げて聞いてくれる女性には、話しやすくてつい何でも話してしまいます。
自分の話を“聞いてくれる”と感じると、相手への信頼感が増し、好感度も上がっていくのです。

話を聞く時には、上の空で聞いているのではなく、相手の話に興味を持ち、笑顔で楽しく話を聞くことがポイントですよ。

王道愛され女子の特徴②穏やかな口調で話す

話をする時には、丁寧に穏やかに喋ることで聞いている相手に安心感を与えるのが愛され女子。

早口だと会話について行くのに必死になってしまったり、粗雑な言葉を使われると聞いていても良い気がしないですよね。

ゆったりした会話のテンポには隙が生まれ、その隙がまた女性を魅力的に魅せるのです。

話をする時には、目線をあちこちに動かすのではなく、相手の目や顔を見ながら話しましょうね。

王道愛され女子の特徴③素直で天真爛漫

「素直である」ということと、「わがまま」は全く違います。

素直であるということは、嬉しい時には思いきり喜んだり、悲しいことがあったらきちんと悲しいと伝えることが出来るということ。
相手に気持ちをしっかりと伝えて、向き合うことなのです。

ただし、常に自分の気持ちを押し通そうとしたり、相手の気持ちを考えずに自分の感情を押し付けることはNG。

いつでも「素直でいること」と同時に、「思いやりを忘れないこと」が大切なのです。

王道愛され女子の特徴④笑顔がかわいい

いつも笑わない女性の、たまに見せる笑顔は特別感があって魅力的ですが、やっぱり「王道」の愛され女子はいつでも笑顔!

それも愛想笑いのような作り笑顔じゃなく、心の底から今を楽しんでいるような、弾ける笑顔です。

笑顔でいるということは、いつでもその時の状況や環境を楽しめているということ。
そんな前向きな姿勢が魅力的に映るのかもしれませんね♡

「王道」愛され女子は、一言で言い表すと、やっぱり「癒し系」!
側にいるだけでこちらまで笑顔になってしまう癒しの雰囲気漂う女性は、男性はもちろんのこと同性からも愛されますよね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。