港区女子って?特徴をチェック♡キラキラな生活の真相はいかに……?

LIFESTYLE

港区女子とは港区を中心に、派手な遊びや贅沢な暮らしをしている女子のことを指します。キラキラした生活をSNSでアピールしている女子のことを港区女子と呼ぶ場合も。
港区女子とひとくちに言ってもさまざまな女子たちがいます。今回は主に20代で港区界隈で夜遊びをするのが好きな港区女子の特徴をご紹介します。

港区女子の特徴①どんな服が好き?

どんなファッションを好んでいるかは、港区女子の特徴を知る上で重要なポイント。
港区女子が好むファッションは、女性らしさが感じられつつ同性ウケもするおしゃれなコーデ。
上品でスタイリッシュに見える、トレンドを押さえたコーデに身を包んでいます。

キラキラした生活を好む港区女子は、ファッションの引き算が上手。全身をハイブランドでコーデしているかというと、そうでもありません。むしろ、全身をハイブランドで固めるのはダサイと考えている女子が多いです。

しかし、全身がファストファッションなのかというとそういうわけでもなく、メリハリのあるバランスのいい使い方を好んでいます。
とくに、財布、バッグ、靴といった小物類には力を入れており、エルメスやルブタンなどのハイブランドのものを使っている女子が多いです。

港区女子の特徴②どんな仕事をしている人が多い?

人がうらやむような贅沢な暮らしをしている港区女子。港区女子とは一体、どのような仕事をしている人が多いのでしょうか。
港区女子は見た目が若々しく華やかな美人が多いです。スタイルが良いことも特徴のひとつ。なんといっても、見た目を磨くことに余念がありません。そのため、港区女子の中にはモデルやタレントの卵といった芸能関係の仕事をしている女子もいます。

また、外見を磨くことに大きな興味を抱いているため、ファッションや美容関係の仕事をしている場合も。
エステ、ヘアサロン、ネイルケア、ジム通いなど、美しい外見を保つためにはたくさんのお金が必要。
さらに、高級コスメやファッションアイテムをゲットするためにも多くのお金が必要になります。

しかし一般的に、若くしてたくさんの収入を得ることは難しいです。
もし、港区の高級マンションで一人暮らしをしていて、働いている様子があまり感じられないなら「実家が資産家」「お金持ちの愛人をしている」「高収入な夜の仕事をしている」などの可能性が考えられます。

港区女子の特徴③どんな写真を投稿してる?

港区女子とInstagram(インスタグラム)は切っても切れない関係。港区女子とは何なのか知りたかったら、Instagramをチェックすることが近道です。

港区女子がInstagramに投稿している写真の多くが、おしゃれなスポットに出かけたときの写真、海外旅行の写真、ラグジュアリーなホームパーティーの写真など。
同性から「こんな暮らしをしてみたい!」と、思われるようなキラキラとした瞬間を切り取った写真がほとんどです。

またネイルサロンやヘアサロンへ出かけて施術を受けた直後といった、美容にお金をかけていることがわかる写真も多いです。

外見にどれくらいお金や時間を使えているかということは、港区女子にとって重要なステータスのひとつ。そのため、Instagramで積極的に自分を磨いている様子をアップする女子も多いのが特徴的です。

港区女子の特徴④どこでどんな食事をしている?

港区女子のInstagram(インスタグラム)をチェックすると、高級な場所で外食をしたときの写真がたくさん見つかります。中には、ほぼ毎日のようにゴージャスな食事をしている女子も。

とくに、高価な肉類、高級ワイン、インスタ映えするアフタヌーンティーなど、思わず人に自慢したくなるような食事をしている港区女子が多いのが特徴です。

また、美容や健康に気を遣ってマクロビオティックな食事をしていたり、炭水化物を控えていたりする女子もいます。
SNSではゴージャスな食事をしていることをアピールしていても、実際には美容を気にして食事の内容は質素である場合も。

港区女子の特徴⑤港区女子が求める男性の特徴

港区女子が付き合う相手の特徴は、高級レストラン、ラウンジ、バーなどで派手に遊んでいることです。
そのため、低所得な人や質素に生活することが好きな男性は求められていません。ラグジュアリーな場所での遊びが好きな港区女子にモテモテなのが、港区おじさんです。

港区おじさんとは経営者や業界人など、港区界隈で遊んでいるハイスペックで高収入な男性のことを指します。
港区おじさんの職業はさまざまで、付き合いのある港区女子ですら実際の職業を知らないという正体不明な男性である場合も。

時間を自由に使うことができ、夜な夜なゴージャスなパーティーを開く余力のある男性であることは間違いありません。

港区女子の特徴⑥港区女子が求める結婚とは?

港区女子とは、ハイソな生活に憧れている傾向が強く、ゴージャスな生活を見せびらかすことが好きな傾向があるのが特徴です。
キラキラした生活を維持したいと考えている港区女子は、結婚後もセレブな生活を続けさせてくれる経済力のある男性を結婚相手として望んでいると考えられます。

港区女子は港区から出たがらない傾向があるため、結婚後も港区に住んで、キラキラとした生活を続けさせてくれる男性との結婚を夢見ていることでしょう。

また、結婚後の海外移住などを視野に入れている港区女子もいます。
20代のうちに結婚・出産をして、子供ができてからも外見に気を遣い美しいママでいたいと考えている港区女子が多いです。

港区女子の特徴⑦こんな港区女子は嫌われるかも!?

港区女子に限った特徴とは言えませんが、安い女やだらしない女は男性からも同性からも大事にされない傾向があります。
ゴシップや悪口を言うことが大好きな港区女子からも、周囲の人は離れていきます。

また、美味しいものが大好きな港区女子は高級フレンチや懐石料理など高級な場所で食事をする機会も多いです。
礼儀作法に疎く食事のマナーが悪い女子も嫌われてしまう可能性が高まります。

さらに「容姿や持ち物があか抜けない」「ある程度の年齢を重ねたのに自分がまだ若いと勘違いをしている」など、他の港区女子から浮いてしまっている場合も嫌われる傾向があります。

港区女子の特徴⑧港区女子の末路は悲惨?

港区女子の特徴をチェックしているとたびたび出てくるのが、港区おじさんの存在。
20代前半で努力をせずに贅沢な遊びを覚えてしまい、最大の取り柄である若さを失ってしまった後も同じようにいい目を見られると勘違いしていることは、大変危険なことだと言えます。

なぜなら高収入で気前よく周囲におごってくれる港区おじさんには、常により若く魅力的な女子たちが群がるからです。

港区おじさんに相手にされなくなった後もゴージャスな生活が忘れられず、港区で暮らしたり遊んだりすることにこだわっていると、収支のバランスが崩れて借金地獄に陥ってしまう場合も。

港区女子の特徴⑨悲惨な末路をたどらないためには

自分で稼いだお金で満足できる遊び方をしていれば何も問題はありません。しかし、港区おじさんから得られるサポートをいつまでも期待しているなら、その末路は悲惨だと言えます。

港区おじさんをあてにして遊んでいるうちに婚期を逃し、仕事で飛躍するチャンスも失ってしまった、ということにならないように注意しましょう。

また、多くの港区女子の特徴にあるように人から羨望を浴びることばかりに重点をおいていると、他人を中心に振り回される生活を送ることになってしまいます。
疲れ果ててしまう前に、飾らない日常の中にささやかな幸せを見出していくことも必要です。

港区女子の特徴を知るには、キラキラな生活を周囲にアピールせずにはいられない心理を抜きに考えることはできません。
Instagram(インスタグラム)で華やかにアピールされる港区女子たちのキラキラな生活に、あこがれを感じる女子は多いことでしょう。
しかし、SNSでアピールされている生活は必ずしも等身大の姿であるとは限りません。
とはいえ、港区女子の美しさをキープする努力や遊びを全力で楽しむバイタリティの高さは見習いたいところ。
自分を見失わないように気をつけながら人生を楽しみましょう!