デート中にスマホをいじる彼氏への対処法!同じゲームを始めてみる?

LOVE

“デート中にスマホをいじってばかりいる彼氏”への対応に悩む彼女は少なくないようです。
食事デート中もおうちデート中も、彼氏がスマホをいじってばかりでは悲しすぎますよね……。

今回は、デート中にスマホばかりいじる彼氏への対処法を探してみます!

デート中にスマホをいじる彼氏への対処法①怒るのではなく寂しいと伝える

デート中に自分ではなくスマホの画面ばかり見ている彼氏に、怒りを覚えたこともあるでしょう。

しかし、「なんでいつもスマホばっかり見てるの?」と彼氏に怒りをぶつけてしまうと、“スマホごときに怒る、私って器が小さいな”と、後々後悔しそうですよね……。

また、些細なケンカが別れの原因につながることもあるので注意が必要です。怒るのではなく「寂しい」と伝えた方が平和でしょう。

「一緒にいるんだから私を見て!いつも寂しいんだよ!」と可愛く言えば、丸く収まるかもしれませんよ♡

デート中にスマホをいじる彼氏への対処法②悲しそうなスタンプを送る

彼氏がスマホばかりいじっているのなら、彼のスマホに気持ちを届けるのもひとつの手です。

隣にいる彼氏へ「ヒマだな〜」とメッセージを送ってみたり、寂しそうな顔文字やLINE(ライン)スタンプを送ってみると、彼氏もあなたの方を向いてくれるのではないでしょうか?

“悲しそうだけど可愛い”雰囲気のある言葉やスタンプを選んでくださいね!

デート中にスマホをいじる彼氏への対処法③同じゲームを始めてみる

彼氏がスマホで見ているサイトや、やっているゲームに興味を持ってみましょう!彼氏が夢中になっていることを一緒に楽しむのもアリですよ♪

とあるアラサー女子は、デート中にスマホゲームばかりする彼氏が悩みのタネだったそう。

そんなある日、彼氏がいつもやっているスマホゲームを勧められ、アラサー女子も体験してみることに。“暇だしやってみるか〜”と彼氏の隣で同じゲームを始めてみたところ、数十分後にはどハマりしていたそうです。

彼氏と同じゲームを始めて以降は、ゲームデートが当たり前になり、さらにはゲームを始める前より彼氏との会話が増えたんだとか♡

彼の好きなものを好きになると、価値観が似てきそうですね!

デート中にスマホをいじる彼氏への対処法④同じことをし返す、もしくは帰る

寂しいと伝えても彼氏がスマホを見続けるのなら、大胆な行動に出てもいいでしょう。

大胆な対処法を2つご紹介します。
まず1つ目は、「仕事のメールがきてたから返信するね」と適当なウソをついて、10分以上スマホをいじってみること!

隣でスマホばかりいじられるとどんな気持ちになるのか、彼氏に知ってもらいましょう。

2つ目の大胆な対処法は、「私といても楽しくなさそうだから今日はもう帰るね」と言って、デートの途中で帰っちゃうことです!

彼氏から「ごめん」と言われない、また追いかけてこないで放置されてしまったのなら、お別れしてもいいと思いますよ。

デート中にスマホをいじる彼氏は、会話を盛り上げる自信がないのかも?

あなたも人といるときに、むやみやたらとスマホをいじってしまうことがあると思います。

おそらく人といてもスマホをいじりたくなるのは、「気まずいから」「会話に困っているから」という理由でしょう。

彼氏も、あなたとの会話を盛り上げる自信がなくて、スマホに逃げているのかもしれませんね……。

彼氏に会話をリードしてもらうのが当たり前という彼女は、自分から話題を率先して提供したり、会話力を鍛えたりする努力をしてみましょう!
そうすれば、彼氏もスマホをいじらなくて済むようになるのでは?

デート中にスマホばかりいじる彼氏への対処法を探してみました。
スマホの中よりデートが楽しければ、彼氏はスマホをいじらなくなると思います。スマホでは知れない楽しみや喜びを、彼氏に教えてあげてください♡