忙しくても嫁になるための、ホントに使えるレシピ本を見つけた話。

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は、料理しないし結婚の約束があるわけでもない編集部Fuukoが、「簡単に嫁になれそう!」と思ってしまったレシピ本について、勝手にレビューします。

恋をしたはいいが、やること多くて忙しい!

唐突ですが、女性の私たちって「恋」が始まると急に忙しくなりませんか?(かく言う私はというと、しばらく音沙汰ないので次の恋に備えている。)

デートの約束があったって仕事が減るわけじゃないし、友達への近況報告だって増えるし、彼が好きなファッションも調査したいし、結婚もそろそろ真面目に考えたい!などなど。

好きな人ができるだけで、やりたいことが急に増えて、楽しいけれど時間もお金も全然余裕ないわ!ってことが起こりますよね、わかります。

忙しい毎日の中で、彼からいつプロポーズされてもいいように(勝手に)身構えておくためには、最低限の料理くらい作れるようにならなきゃなあ……って、気が重くなっている女性のみなさまに伝えたい!便利なレシピさえあれば、頑張らなくたって簡単に嫁になれます!

恋にオシャレに忙しいから、「カンタン」「時短」「おいしい」ものだけ作ればいい。

そもそも、男性が「嫁候補に求める料理スキル」って、インスタ映えするオシャレなパスタなんかじゃない。手際よく、美味しくてシンプルなおかずをつくる女が、家庭での姿を連想させることができるのです。

なので、特別オシャレなごはんは作りません!
必要なのは、家庭的だけど素朴すぎず、万人ウケするおかず。

定番料理がたくさん載っているレシピ本を1〜2冊持っておくと便利なので、

①つくおき~週末まとめて作り置きレシピ~
②ケンタロウ1003レシピ

を私は選びました。これが実に使える……!

嫁になるための、ホントに使えるレシピ本①つくおき~週末まとめて作り置きレシピ~

嫁になるための、ホントに使えるレシピ本の1つ目としておすすめしたいのは「つくおき~週末まとめて作り置きレシピ~」。

その名の通り、日持ちするおかずを作り置きするための本です。

本当に使えるポイント①保存方法と日持ちの期限が書いてある!
本当に使えるポイント②まとめて作れるように料理のタイムスケジュールが書いてある!

など、とにかく見やすいので簡単に作れる気がして、やってみようかなという気持ちになれるのです。

料理が好きな人のためではなく、「生活の一部だから料理する」人のためのレシピ本。
作り置きしておけば、今日品数少ないなってときにパパッと出せて、「できる嫁」っぽくないですか。

嫁になるための、ホントに使えるレシピ本②ケンタロウ1003レシピ

嫁になるための、ホントに使えるレシピ本の2つ目としておすすめしたいのは「ケンタロウ1003レシピ」。

すごく分厚くて、これ一冊あれば365日いつでも違うおかずが作れます。
本当に使えるポイント①食材別に索引できる!
本当に使えるポイント②1003レシピあるので色んなレシピ本を漁らなくてよい!

と、これ一冊で完結できてしまうほどの充実ぶり。

そして何より、簡単につくれて美味しい♡冷蔵庫に余っている食材を無駄なく活用する「嫁」。素敵じゃないですか。

毎日忙しいんだから、見栄なんてはらず、頑張らず、「カンタン」「時短」「おいしい」ものだけ作るためのレシピ本を、勝手にレビューしてみました♡
「いつでもプロポーズしてくれていいよ」て、早く言いたい!

Written by Fuuko
カジュアルだけどドラマティックなスタイリングがしたい。ビーチよりも温泉に行きたい戌年です。

レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる