男性の恋心が隠れている言動&行動って?♡

LOVE

「彼ってわたしのことどう思っているんだろう……?」と疑問を抱いたときは、彼があなたに対してとる行動や言動を思い出してみて。
もしかしたらその中に、彼の愛を感じ取れるヒントが隠されているかも♡ 

恋心が隠れている彼の言動&行動① よく目が合う

「彼とよく目が合う」なら、それはあなたに好意を持っている可能性大! 

“目は口ほどに物を言う”というように、人は好きな人や物に対して無意識のうちにじっと見つめてしまう傾向にあります。

特に男性は“狩猟”本能があるため、狙った獲物は目で追ってしまう生物学的な特性をもっているのだそう。

話しているときにあなたの目をじっと見つめてきたり、ふと彼の視線を感じたりしたときは、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思っても良いでしょう♡

恋心が隠れている彼の言動&行動② ボディタッチ&気付けば近くにいる

「好きな人の近くにいたい」と思うのは、恋する男性だって同じ。

もし彼があなたに積極的にボディタッチをしてくるならば、それは心の距離を縮めようとしている証拠です。
また、ふと気付いたら彼があなたの近くにいる、視界に入るということはありませんか? それは彼があなたに対して自分の存在をアピールしようとしています。

彼がより近くなればなるほど、あなたへ好意を持っているため、彼の好き度が測れますよ♡

恋心が隠れている彼の言動&行動③ 自分の話が多い

会話のなかで「俺は」と一人称を多用しているときは「自分のことをもっと知ってもらいたい」、「自分に興味をもってもらいたい」という心理の表れです。

もし自分を卑下するような内容ならば、「自分の弱みを知ってほしい」と思っていて、さらにあなたに対して心を開いている証拠です。

また、内容が恋愛の場合は、「お互いの恋愛価値を共有したい」という想いをもっているから、そして「俺は恋愛に対してこういう考えをもっている」と理解してほしいからです。

恋心が隠れている彼の言動&行動④ 質問攻め&会話の内容を覚えている

男性は楽しいことを追い求め、ムダなことを嫌う特性があるため、興味のない人のことは知ろうともしません。

そんな特性をもつ彼があなたに対して色々と質問をしてきたら、あなたに興味があって「もっと知りたい」と思っている証拠です。

また、あなたが話した内容を覚えていてくれたら脈アリ! 
男性は誕生日や記念日など忘れがちで、女性ほどマメではありません。
それなのに覚えているということはあなたの情報をしっかりインプットしているということ♡ 

さりげないけど、実は恋心が隠れている男性の言動や行動。
彼から送られる密かな恋のサインを見逃さないで♡