春がくるの、待ってたよ♪ラベンダーカラーをファッションにON♡

FASHION

パステルカラーの中でも、根強い人気を集める「ラベンダーカラー」。
冬から春まで取り入れやすい、ラベンダーカラ―のアイテムは、今の時期にオシャレ女子がこぞって愛用!
今回は、ラベンダーカラ―を取り入れやすい、ファッションポイントを3つご紹介します♪

冬から春にかけて大活躍!「ラベンダーカラー」の魅力とは?

出典:zozo.jp

季節の変わり目でもあるこの時期、冬服と春服のチョイスに悩みますよね。
暗すぎる色合いでまとめるのも、なんだか重くなるし、かと言って春色でまとめるのは気が早い……。

そこでおすすめする色が、「ラベンダーカラー」!
寒色なので冬らしさも出せ、かつパステルカラーで華やかさも出せる♡
まさに、冬から春にかけて大活躍できる、万能カラーなのです。

今回は、ラベンダーカラ―を取り入れるべきファッションポイントを、3つご紹介します♪
あなたのお気に入りを見つけてみてください!

冬から春まで活躍♪ラベンダーアイテム① ワンピース

出典:zozo.jp

ラベンダーカラーのワンピースは、一枚で冬らしい雰囲気も、春らしい雰囲気も出してくれます。
冬は暖かいアウターと合わせて、春は一枚でさらりと着ましょう。

ラベンダーカラーは、グレーとの相性が抜群。アウターやタイツの色に迷ったら、グレーをチョイスしてみて!

より華やかに見せたいなら、花柄を選びましょう。
ラベンダーの上品さ×花柄のガ―リー感という組み合わせが、大人フェミニンなスタイルを作り上げてくれます♡

冬から春まで活躍♪ラベンダーアイテム② スカート

出典:fashionwalker.com

ラベンダーカラーのスカートは、形によって与える印象を変えてくれます。
季節によって、スカートのスタイルを選んでみましょう!

春には、写真のようなラベンダーカラーのフレアスカートがおすすめ。
淡い色合いと軽やかな素材が、春らしくて良いですね♡

冬にはピタッとしたタイトスカートが良いでしょう。
冬らしい寒色ですが、柔らかさもあり、重くなりがちなコーデを軽やかにしてくれます!

冬から春まで活躍♪ラベンダーアイテム③ ヘアカラー

出典:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーは、お洋服だけではなくヘアカラーにも取り入れたい♡
実は、ヘアカラーにラベンダーカラーを取り入れると、良い効果がたくさんあるのです。

肌に透明感を与えてくれ、美肌効果が期待できます。
また、傷んだ髪にツヤめきを出してくれるので、ダメージヘアに悩んでいる方にはかなりおすすめです。

冬はラベンダー×グレー、アッシュ等の組み合わせが落ち着いていてgood!
春にはピンクを混ぜてみましょう。
とても華やかな色合いになりますよ♡

春が近づくにつれ、ラベンダーカラーを取り入れる人も増えてくるのではないでしょうか♡
寒いうちからラベンダーカラ―を使いこなし、冬から春まで華やかなオシャレをしましょう♪