大人数のお泊まりも怖くない♡「可愛い寝顔」を作るための4STEP

いびきや歯軋りを治す方法はあっても、「可愛い寝顔を作る」のはなかなか難しいもの!
これからの時期に企画される機会の多い「パジャマパーティー」の際に、自分の寝顔が気になってしまう……なんていう人も少なくないのでは。
大人数でお泊まりをする時や、彼と一緒の時「変な顔で寝ていないかな?」と気になっている人必見!
可愛い寝顔を作る方法をご紹介します♡これで、自信を持ってお泊まりのイベントも楽しめるはずですよ!

「可愛い寝顔」の作り方① 白目になってしまう人は、目の筋肉を鍛える!

寝顔の最大の注意点である「白目」!
知らず知らずのうちになっていて、人から指摘されて初めて気が付いた……なんていう人もいますよね。

寝ている際に白目になってしまうのは、目が疲れていたりストレスが溜まっていたり、目の周りの筋肉の衰えが原因で起こってしまいます。

つまり、疲れ気味な方は要注意です!
普段パソコンでの作業が多い人は、目の疲れが溜まっていないか注意しておきましょう。
そして、目の疲れを感じているときには、マッサージを実践してみてください♡

「可愛い寝顔」の作り方② 口が開いてしまう人は鼻呼吸へシフト!

寝ているときに口が開いてしまったり、よだれが出てしまうという人は、上手に鼻呼吸ができていないのかもしれませんよ。

普段は鼻呼吸ができているという人でも、口を閉じる筋肉の能力が低下していることで、寝ている際には口が開いてしまうという場合もあります。

そんな事態を防ぐためには、ストレッチが効果的です♡
鼻から大きく息を吸い、長い時間をかけて、ゆっくり口から息を吐くトレーニングを実践してみましょう♪これを繰り返すことで、自然と鼻呼吸がしやすくなります。

「可愛い寝顔」の作り方③ 顔のむくみを取る♪

顔がむくんでいると、必然的に寝顔もブサイクになってしまいます。
スッキリとした顔をキープできていれば、寝顔がブサイクになることはまずありません♡

顔のむくみをとるマッサージを、普段から実践しておきましょう♪

①フェイスラインを、親指を使って押します。
②老廃物を流すことを意識して、顎から耳の下に向かって、指を滑らせましょう。
③耳の後ろから鎖骨にかけて指を滑らせ、老廃物を流します。

時間が空いているときにこのマッサージをしていれば、寝顔だけではなく普段の顔もスッキリとキープすることができますよ。

「可愛い寝顔」の作り方④ ベビーパウダーで、綺麗な肌に♡

そして最後は、やっぱり素肌の綺麗さが寝顔の可愛さを決めるのではないでしょうか!

もしすっぴん肌に自信がないという人は、お風呂上りにベビーパウダーをつけるようにしましょう。

これだけで、ナチュラルなのに綺麗な肌に見せることができますよ♡
いかがでしたか?
諦めかけていた寝顔も、努力次第で可愛くできるのです♡
これからお泊りの予定が入っている女子は、ぜひ実践してみてくださいね。

寝顔 可愛い 方法 ストレッチ エクササイズ お泊り 女子会 パジャマパーティー 努力 コスメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる