リサーチしてみた!女子の前で言ってはいけないNGワード4つ

LOVE

モテる努力をするよりも、モテない要素をなくした方が楽だと思いませんか?
女子は、意外と男性の立ち居振る舞いに敏感。
もちろん外見や経済力なんてところを重視する人もいますが、デートをしたときのちょっとした言動で、好きになりかけていたあなたを急に嫌いになるなんてこともあるんです。
どんな男性がNGなのか、周りの女子にリサーチしたので早速見てみましょう!

NGワード①『俺の料理まだ?』

女子にリサーチした結果一番多かったのは、「ご飯を食べに行ったとき、店員さんに偉そうな態度をとる男性は一瞬で冷める!」という意見。

誰に対してもタメ口で接しちゃう人って確かにいますよね。
お客様は神様とでも言わんばかりの態度をとっていると嫌われちゃいますよ。

頼んでいる料理がなかなかこないからって、
「ねぇ、料理まだなの?俺ら、もう30分も待っているんだけど。」
なんて言っちゃダメ!

「すみません、30分前に頼んでいた料理がまだ来ていないのですがどうなっていますか?」
と聞けばいいんです。

勘違いしてはいけないのが、「理不尽な目に合っても何も言わず黙っている人」が好かれるというわけではないということ。
それはそれでちょっと頼りないと思われちゃいますね。

言うべきことはきちんと言うけど冷静で丁寧な態度がとれる人がベストなようです。

NGワード②『俺、昔は悪かったんだよね』

次に女子がNGと思っているのが「昔悪かった自慢」をする男性。

特に、
「俺も丸くなったよね。昔あんなに悪かったのに。」
なんて、“悪いところから更生しました自慢”が一番NGなんだそうです。

悪いことは悪いこと、格好良いことでもなんでもありません。
聞かれて話の流れで過去の話をするならまだしも、聞かれてもいないのに自慢気に話してはいけませんよ!
そんなあなたを尻目に、女子の気持ちは一気に冷え切っているかも。

NGワード③『タクシーの運転手なら道覚えておけよ』

三番目に女子が気になるのがタクシーの運転手さんに対する態度。
一つ目の飲食店の店員さんに対する態度と似たところはありますが、飲食店と違ってタクシーは密室です。
周りに人がいるときはまだ良かったけど、密室になったら急に偉そうな態度をとる人が結構いるとか。

「新宿の○○に行って。え?タクシーの運転手なのに○○わからないの?」

というように、タクシーの運転手さんをバカにしたような態度をとる人はNG!
もしかしたら新人の運転手さんかもしれませんし、その地域はめったにこないだけかもしれませんよ。

逆に運転手さんに対して的確な道案内ができたり感じ良く接していたりすると、一気にポイントアップするそう♪

NGワード④『俺、○○大学出身じゃん?』

そして、女子のNG4つ目は、出身校や仕事の自慢をする男性。
これは「昔悪かった自慢」よりはマシということなのですが、やはり聞いてもいないのに自慢してくるところがNGとのこと。

「俺、○○大学出身で○○企業に勤めているじゃん?それを聞いて寄って来る女って嫌なんだよね。」

なんて言っちゃう男性…そう思うなら聞かれてもいないのに言わなきゃいいよね、ってことになります。そして、そう言われた女子は自分も安い女と見られそうで、あなたを好きになることを躊躇してしまいます。

もっと趣味や好きな食べ物など、これから二人で過ごしていくのに有益な話をしてくれた方が女子も嬉しいと思いますよ。

今回紹介した4つのNGワードで見えてきたこと。
モテる男性になるのは意外と簡単、「自慢話」と「偉そうな態度」をやめればいいだけ!
一緒にいる男性のせいで自分の価値まで下がってしまうなんて、女子にとっては一番悲しいこと。
ぜひ、今日から気を付けてモテモテになってくださいね♡