小腹が空いたときに♡バッグの中に潜ませたい「持ち歩きお菓子」4つ

GOURMET

震災以降、バッグの中にちょっとしたお菓子を常備しておく人も増えました。
ちょっと小腹が空いた時にも、みんなどんなお菓子をバッグに入れているのでしょうか?

<おすすめ持ち歩きお菓子①> 定番はやっぱり「グミ」

出典:www.meiji.co.jp

まずは、大定番の「グミ」!
私も年中無休でバッグの中に入っています。

グミはちょっと小腹が空いた時に、すぐ食べることができますし
噛み応えもあるので、小腹が空いた時は何個か食べればお腹にたまります。

また種類の多さも魅力!コラーゲンも取れたり…
グミはかさばることもないですし、チャック付きのものが多いので持ち運びに◎!

<おすすめ持ち歩きお菓子②> お腹が鳴るのが気になるなら「ぐーぴたっ」!

出典:www.narisup.com

私も学生時代、試験中のお腹が鳴る音が恥ずかしい…と思った経験があります。
そんな時、そして今も「ぐーぴたっ」はバックの中に私も入っています♪

「ぐーぴたっ」は種類もとても多く、そしてなによりとっても美味しい!
種類が多いので、飽きることなく食べられます♪

個人的にはビスケットがとてもおすすめです♪とっても美味しいので、食べたことが無い人はお試しあれ。

<おすすめ持ち歩きお菓子③> 不動の人気梅お菓子は「はちみつねり梅」

出典:www.muji.net

干し梅、梅の飴…
梅お菓子は不動の人気です。種類もとても多いので片っ端から試している人も♡

梅お菓子はお菓子も大人気"無印良品"にもあります♪
中でも「はちみつねり梅」は美味しいと聞きます!

梅肉とはちみつを水飴で練りあげていて、甘酸っぱいお味♡
一度食べるとハマる人続出なんだそうです。価格も120円と激安です!

<おすすめ持ち歩きお菓子④> やさしい味で癒される…「ビスコ」

出典:www.ezaki-glico.net

最後は、やさしい美味しさで癒される「ビスコ」!

ビスコは皆さんご存知の通り、
ほんのりレモン風味のクリーム、あっさりビスケット…
懐かしくて、素朴な味わいがとても癒やされます。

さらにビスコには、お腹に優しい乳酸菌が1億個(5枚当たり)入っているんです!
カルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDもいっぱい!

ビスコは、バッグの中に袋のまま入れてしまうと粉々になることも。
厚手のポーチなどに入れるのがおすすめ。
食べ応えもばっちり!

先程も書きましたが、いざという時の為にも
バッグの中にちょっとした食べ物、飲み物は入れておいた方が良いです。
お菓子は季節によっては、あまり持ち歩くのには適さないものもあるのでそこは注意!