インドといえば!絶対に押さえておきたいおすすめの観光スポット4選

LIFESTYLE

インドといえばカレーというイメージがありますが、観光スポットに何があるか知っている方はどれくらいいるのでしょうか。
そこで、おすすめの観光スポットをご紹介したいと思います。

インドのおすすめ観光スポット①▷タージマハル

出典:saiyu.co.jp

インドの一番の有名観光スポットともいえる場所であるタージマハルは、世界遺産にも登録されています。
白い大理石で造られているので、タージマハルの中は、外の温度が嘘のように涼しく、過ごしやすい室温に保たれています。

そして記念撮影をすると、合成写真なのではないかと疑ってしまいそうになるほど美しく、圧巻の建造物です。

晴天の日には、青空とタージマハルの白の美しいコントラストも見ることが出来ます。
夕日に照らされるタージマハルも美しいので、夕方に行ってみるのもおすすめです♪

♦︎タージマハル
住所 SH 62, Tajganj, Agra, Uttar Pradesh, India
開館時間 6:00-18:00(金曜は休み)

インドのおすすめ観光スポット②▷ガンジス河

出典:www.tabisen.com

日本でも有名な観光スポットであるインドのガンジス河ですが、ヒンドゥー教徒には聖なる河として、ガンガーと呼ばれています。

そんな聖なる河では、沐浴見学やボードに乗っての遊覧を楽しむことが出来ます。

このガンジス河から昇る朝日はとても美しく、祈りを捧げたくなる気持ちがよく分かります。
夜には、ヒンドゥー教の儀式であるアールティを見学することも出来るかもしれません。

インドのおすすめ観光スポット③▷ハワーマハル

ジャイプルの代表的観光スポットとも言われているハワーマハルですが、風の宮殿とも呼ばれています。
その由来は、この建物の構造から来ています。

赤みがかった砂岩で造られた5階建てのこの建物は、小窓がいくつもあり、小窓から入ってきた風が、室内を冷涼に保ってくれる構造になっているのです。

5階建てで高さはありますが、横から見ると奥行があまりないのが特徴です。
なかなか他ではみられない建物なのでおすすめですよ!

♦︎ハワーマハル
住所 Kanwar Nagar, Ramchandra Chaukari Jaipur, Rajasthan

インドのおすすめ観光スポット④▷マザーテレサの家

誰もが知っているマザーテレサですが、インドにあるマザーテレサの家では、そんなマザーテレサが寝起きをしていた、小さな部屋などがそのままの状態で残されています。

また、マザーテレサの棺もあり、そこで熱心に祈りを捧げている人の姿も見ることが出来ます。

マザーテレサの生涯を展示した博物館の部屋もあるので、マザーテレサのことをもっと知ることの出来る、おすすめの場所です。

♦︎マザーテレサの家
住所 54a AJC Bose Rd Chowringhee
営業時間 8:00-12:00/15:00-18:00

インドには、観光スポットも神聖な場所が多くあり、日本では感じることの出来ない雰囲気に触れることが出来ます。
そして、その雰囲気で心も体もリフレッシュ出来るかもしれません。