疲れ知らず便秘知らずの体へ♪「コーン茶ダイエット」の効果とは

Cover image: www.stylecraze.com

寒い季節になると、職場でも自宅でも、温かい飲み物が手放せなくなってきましたね。
温かい飲み物でダイエット効果が期待できる、コーン茶についてご紹介します!

むくみ解消効果に期待できるコーン茶はダイエットに最適!?

www.rakuten.co.jp

温かい飲み物には、ダイエットをサポートする効果があることを知っていますか?

今、ごぼう茶、玉ねぎ茶など、野菜を使用したお茶がブームになっているんです。
その中でも今回おすすめするのが、とうもろこしでできたコーン茶です!

「とうもろこしでダイエットができるなんて、聞いたことない!」という方も多いのでは
ないでしょうか。
実は、女優の北川景子(きたがわけいこ)さんや、貫地谷しほり(かんじやしほり)さん、木村カエラ(きむらかえら)さんも、このコーン茶ダイエットを取り入れているんだとか。

コーン茶にはむくみ解消や、冷え性対策に効果的であるといわれてるんだそう。
カフェインを気にする妊婦さんにも安心して飲めるダイエット茶なんですね。

そこで今回はコーン茶の効果的な飲み方や、ダイエット方法をご紹介します♪

ダイエット効果が期待できるコーン茶は入手が簡単!

まずコーン茶を入手しましょう!

コーン茶は、昔は通販でよく売られていましたが、今ではスーパー、ドラッグストア、輸入食品店で気軽に手に入れられるようになりました。

ティーバッグになっていることが多いのですが、煮出して作るタイプもあります。

一般的には400円〜1,000円ぐらいが相場のようです。

ダイエット効果が期待できるコーン茶の淹れ方

コーン茶を買ったら、まずはティーカップにお湯を注いで、3分以上抽出してから飲んでみましょう。
しっかり蓋をして抽出することにより、より香ばしい匂いになります。

次に、温かいうちに飲みましょう。
初めて飲む方は、ほんのりと甘い味なのに、喉越しがサラサラで、思った以上に飲みやすくて驚くでしょう。

もし口に合わない、味に飽きた……といった場合には、ハチミツや生姜を入れると飲みやすくなります。
生姜を入れて飲むと、より体が温まるのでおすすめです♡

ダイエット効果が期待できるコーン茶の魅力はカリウム?

コーン茶にはカリウムと呼ばれる、人体には欠かすことのできないミネラルがたくさん入っています。

このカリウムは、不足すると高血圧やむくみの原因になるんだとか。
現代人は意識をしないと、このカリウムが不足しがちだといわれています。

カリウムをたくさん摂ることにより、利尿作用が働き、むくみにくい体や疲れにくい体を作ることが可能なんだとか!

また、カリウム以外にも食物繊維、鉄分、ビタミン、リノール酸も入っていて、飲むだけで美容効果が期待できるそうですよ♡

ダイエット効果が期待できるコーン茶を飲む時の注意点

どのダイエットにもいえることですが、コーン茶だけでダイエットをすること、不可能でしょう。
コーン茶は日々の食事のサポートとして摂取するよう、考えてください。

カリウムは、コーン茶の他にも、アボカドやひきわり納豆、パセリから多く摂取できます。
健康を意識しながら、むくみや冷えにくい体作りをしていきましょう♪

そして、イネアレルギーの方、授乳中の方、服薬中の方は、しっかり確認してから飲むように気をつけてくださいね。
美容効果が期待できる上、学校でも職場でも自宅でも、気軽に飲むことができるコーン茶。
まずは口に合うか試してみたい……という方は、韓国料理店などに行けば飲むことができるかも?
コンビニでも売っていることがあるので、チャレンジしてみてくださいね。
むくみ解消や、ダイエット効果を高めることができるかもしれません♪

コーン茶 ダイエット むくみ 解消 ダイエット方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

藤沼まな

都内の福祉施設で心理士として働いています♩
美容/健康/オシャレ/グルメ/お出かけ/アイドル

>もっとみる