オフィスだけじゃない!ジャケットを使った2018年春のデートコーデ♡

FASHION

春に近づくにつれて、ジャケットが欲しくなってくる気分♪
2018年のジャケットは、テーラードテイストのジャケットはいかがですか?
オフィス仕様と思っていた人は勿体ない!
休日にも取り入れられるカジュアルな着こなしはコーディネート次第で成立!モテ要素も強く、コンサバとカジュアルの絶妙なニュアンスがセンスいい♪

春のジャケットデートコーデ①男ウケ狙うならホワイトジャケットは絶対買い!

引用:wear.jp

全体的にシンプルマリンな印象のコーディネート。
白いジャケットに、インナーはボーダーデザインを取り入れています。
爽やかにマッチする鉄板スタイルのボトムには、ダメージしたデニムミニをチョイスしてみて!
デートウケ抜群なコーディネートになりますよ♪

ホワイトジャケットを合わせることで、周りの女子との差を生み出し、デートコーデとしてもぴったり♡

シンプルなマリンスタイルは、夏まで続くスタイルになりそうです!

春のジャケットデートコーデ②レーストップスを合わせて大人っぽく

引用:wear.jp

大人のデートスタイルには、紺のブレザージャケットを着用した中にレースブラウスを合わせたコーデはいかがですか?
ボトムスにはゆるっとしたボーイズデニムで、紺のブレザージャケットを絶妙に着崩した大人カジュアルスタイルがポイント!

こちらのジャケットコーデは人を選ばない、デートコーデなのが嬉しいですよね。

紺のブレザージャケットを購入するときは、ちょっぴりメンズライクで、裾が長めのものを選ぶとGOOD!
そうすることで、レースブラウスの甘さを程よく調整し、ハンサムな女性を醸し出すことができますよ。

春のジャケットデートコーデ③ダブルボタンで海外セレブ風に

引用:wear.jp

ダブルボタンジャケットを合わせて、おしゃれなデートコーデにしてみませんか?
ダブルボタンジャケットは、カジュアルでありながらもどこかレトロな雰囲気を醸し出せます。

王道のボーダーシャツをインナーにしたコーデですが、ダブルボタンのジャケットを羽織ることでセンスアップにつながります。

こちらではジャケットにロングデニム合わせていますが、デニムのミニスカートやショートパンツなども相性バッチリ♪
ダブルボタンジャケットには、色々デニムを合わせてみてはいかがでしょうか?

春のジャケットデートコーデ④グレーのテーラージャケット

引用:wear.jp

丈が長めのジャケットは、お尻をいい感じに隠してくれるので、スタイルをよく見せてくれます。おしゃれな彼に合わせて、スタイルアップをしたいデートコーデとしていかが?♡

ジャケットをかっちりかっこよく着こなす自信がない女性は、丈の長いジャケットがおすすめです。ゆるっと感も出してくれるので、ジャケット独特のかっこ良さをいい意味で和らげてくれますよ♪

若々しいスタイルのカジュアルデートで着用したくなるジャケットコーデです!

春のジャケットデートコーデ⑤セットアップ風でお洒落

引用:wear.jp

同系色のベージュ系でまとめた統一ジャケットコーデ。
セットアップ風であり、ジャケパン風であるスタイルが絶妙にお洒落です。
レトロな印象も与えつつ、女性らしい印象でデートにぴったりです。

ジャケットだけどオフィスな印象にならないのは、小物使いとサイズ感にあります。
このコーデでは、思い切ってピンクのミニショルダーを合わせています♡
どこかプチ旅行デートに行きたくなるようなコーディネートですよね!

また、サイズ感は全体的に少し大きめのサイズを合わせることで、カジュアルダウンされるので、綺麗目なオフィス仕様コーデにはなりません。
ベルトをしっかり巻いてメリハリのある体を強調すれば、ジャケットが大き目サイズでも太って見えません♡

春のジャケットデートコーデ⑥海外セレブのハンサムスタイル

引用:wear.jp

海外セレブのなかでも、まるでKATE MOSS(ケイト・モス)のようなジャケットコーデ。
シルエットがきれいなのでハンサムでシンプル!
これぞモデルルックコーデです。

タイトなタキシード調のテーラードジャケットを合わせ、インナーには思い切ったVネックを合わせ、適度な露出を演出。
大人でお洒落な彼に合わせたデートコーデにぴったり♡

また、ボーイズデニムを合わせることで、タキシード調のしっかりとした雰囲気をカジュアルに外しているテクニックが上手です!
全体の印象をメンズライクにならないように、デートウケのヒールを合わせているのも参考にしたいですよね♡

春のジャケットデートコーデ⑦モテ、間違いなしの萌えジャケットコーデ

引用:wear.jp

全てにモテ要素が詰まったこちらのジャケットコーデ。
どんな男性でもデートにこのジャケットコーデで現れたら喜んでくれそう!

ジャケットのサイズ感はタイト~ジャストなもので統一、スカートはレーシーなもので。
デート中の男心をくすぐります♡

休日だからこそ思いきったミニ丈スカートで色気もありつつも、足長効果も期待!
ミニスカートだからこそ合わせたいスニーカー使いでカジュアルに崩しているところがセンスの高いジャケットコーデです!

綺麗目に見せつつも、崩しテクニックがピンポイントでされていることで、全体的にオフィス仕様には見せないのが上手ですよね♡

春のジャケットデートコーデ⑧セットアップなのにオフィス仕様じゃない裏技

引用:wear.jp

ジャケットコーデのセットアップって、それこそオフィス仕様に見えてしまいがち。
海外セレブのスナップなど参考にしていると、セットアップでカジュアルに着こなされていて、憧れますよね?

セットアップのジャケットコーデを普段使いにしたいのならば、セットアップ以外の要素をカジュアルに変化されるだけで問題ありません!
ちょっぴり都会デート仕様にしたいジャケットコーデですよね♡

インナーにはロゴTを合わせることで、いっきにカジュアルダウンすることができますよ。
また、足元にもスニーカーをあわせることでもカジュアルダウン。

さらに、カジュアルにこだわってほしいところがヘアスタイル。
無造作に下すことも良いですが、ちょっとカジュアルに束ねたポニーテールやハーフアップなどで遊んでみるとさらに抜け感がでてデート仕様になりそうです♡

春のジャケットデートコーデ⑨トレンドのグレンチェック

引用:wear.jp

おじさんが着用していそうなグレンチェックのテーラードジャケットが旬!
レトロな印象で、かっちりし過ぎないことでも人気を集めています。
女性が着用するようなラインに整えられており、センスの良い子からグレンチェックのテーラードジャケットを取り入れ始めています。

こちらでは、オーバーサイズ感のテーラードジャケットでコーディネート。
腕をまくりあげることは、オフィスでのジャケット仕様ではできない見せ方ですよね。

またデニムには、ダメージデニムをイン。
トップスがオーバーサイズだったので、デートにタイト目なデニムで女性らしいバランスをとっています。
そのおかげで、足元はヒールをはかなくても女性らしくみせてくれますよ♪
女性らしくおしゃれなコーデだから、ぷらっとシティデートがしたくなります♡

春のジャケットデートコーデ⑩大人向けのメンズライクコーデ

引用:wear.jp

こちらも海外モデルのようなメンズライクのすっきりしたハンサムスタイルのジャケットコーデ。
全体的にタイトに仕上がっており、スタイルアップが叶うコーディネートになっています。

こちらのジャケットコーデのかっこいいポイントはとにかくキャップ!
タキシード調のテーラードジャケットにキャップを合わせる技は絶対真似したいスタイルですよね。
シンプルなキャップを合わせていますが、全体的にシンプルなのでお好きなキャップを合わせても◎

大人な彼とビーチまでプチ旅行に行きたくなるようなデートコーディネートです!

いかがでしたでしょうか?
カジュアルなジャケット使いってとてもセンス良く見せてくれるのが嬉しいですよね♪
着回しにも便利で、一年中使えるのがポイント。
春秋はそのまま着用、夏は冷房の羽織に、冬はコートの下のコーディネートとして重ね着してもお洒落です♪
あなたはどのジャケットが欲しくなりましたか?