マレーシアに来たら絶対行くべき!おすすめスポット4選

LIFESTYLE

東南アジアのマレー半島とボルネオ島北部を領土とするマレーシアにはどんな観光スポットがあるのでしょうか。
マレーシアにある、さまざまな観光スポットの中からおすすめをご紹介します♡

マレーシアおすすめ観光スポット①▶ペナン・プラナカン・マンション

シンガポールのドラマのロケ地にもなった有名なお屋敷で、外壁の色がペパーミントで可愛らしい雰囲気があります。
屋敷の中には、プラナカン文化を象徴する豪華な調度品などが展示されています。

屋敷の所有者とは別で、有名なコレクターが集めた物らしく、訪れるたびに展示物の内容が変わっていることもあるようです。
見た目も中身も楽しめる、観光スポットになっています。

♦︎ペナン・プラナカン・マンション
住所 9 Church Street, George Town, Penang Island 10200, Malaysia
開館時間 9:30-17:00

マレーシアおすすめ観光スポット②▶ペトロナス・ツインタワー

ペトロナス・ツインタワーは、クアラルンプールのシンボルともいえるタワーで、ツインタワーとしては世界一の高さで有名です。
マレーシア全土を見渡すことが出来るスカイブリッジは、ぜひとも訪れたい観光スポットです。

このスカイブリッジへはチケットが必要になりますが、場合によっては売り切れてしまうこともあるようです。
1日前までネット予約が出来るので、並ぶよりもネットを利用したほうが時短にもなり良いかもしれません!

また、夜になるとライトアップされますが、白く輝くツインタワーはまるで宝石のような美しさがあり見ものです♡

♦︎ペトロナス・ツインタワー
住所 Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,Malaysia
営業時間 9:00-21:00

マレーシアおすすめ観光スポット③▶バトゥ洞窟

バトゥケイブ駅を降りるとすぐ目の前にある寺院にバトゥ洞窟はあります。

272段の階段を登り洞窟の入り口に到着しますが、その洞窟の中もさらに階段が続いているので道のりはとてもハードです。
階段もキチンと整備されているわけではないので、訪れる際には履き物にも注意したほうが良いかもしれません。

また、野生の猿が飲み物などを奪ってしまうこともあるので、油断は大敵。
苦労して登った先には、ヒンドゥー教のモニュメントが数多く祀られており、天井から差し込む光がとても幻想的な雰囲気を醸し出しています。
とても大変な場所ですが、一見の価値はある観光スポットです‼

マレーシアおすすめ観光スポット④▶レゴランド・マレーシア

出典:www.veltra.com

レゴランド・マレーシアは、レゴ好きなら子供から大人まで楽しむことの出来るアミューズメントパークで、アジアではマレーシアのみにしかありません。
至るところにレゴで作られたものがあり、それを見て回るだけでも楽しめる観光スポットです♡

そして、室内にはレゴで自由に車を作って遊ぶBUILD&TESTという場所もあるので、雨の日でも安心して遊ぶことが出来ます。

アトラクションもありますが、絶叫系と言えるレベルのものではなく、身長が106センチを超えているお子様なら誰でも乗れるような可愛らしい乗り物ばかりです!

♦︎レゴランド
住所 7, Jalan Legoland | Bandar Medini, Johor Bahru, Malaysia
営業時間 平日 10:00-18:00/休日 10:00-20:00

マレーシアには、大人旅向きのゆったりとした時間を過ごすことの出来る観光スポットがたくさんあります。
ですが、レゴランドなどお子様連れでもワイワイと存分に楽しめる場所もたくさんあるので、子どもから大人まで楽しめる、とても魅力にあふれた国です。