彼の態度が急に冷たくなった……。そんな時の対処法4つとは?

Love

付き合いはじめ、付き合いたては優しくてラブラブだったはずなのに、時間が経つにつれてなんだか彼の態度が冷たく感じる……なんてことはありませんか?
今回は、そんな時にできる対処法をご紹介します。

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2024.03.07

彼の態度が急に冷たくなった時の対処法①男性というのはそういうものだと理解する

悩む女性出典:www.shutterstock.com

まずは、どうして彼の態度が急に冷たくなったのかを良く知ることが大切です。

男性は、獲物(女性)を捕まえるまでに時間や体力、お金を多く使います。
そのため、付き合えた(捕獲できた)途端に満足してしまい、やる気がなくなるのはいたって普通のことなのです。

もし、付き合ってから急に彼の態度が冷たくなったとしても、女性は余計な心配をせずに冷静でいることがポイントです。

急に冷たくなったのではなく「通常」の彼に戻っただけだと考えれば良いのです。まずは焦らずに、その事実を受け入れることからはじめましょう。

彼の態度が急に冷たくなった時の対処法②とりあえず放っておくこと

女性出典:www.shutterstock.com

一つ前のコマで説明した通り、彼の態度が冷たいと感じるときは大抵女性の被害妄想であることが多いんです。男性にとっては通常の状態に戻っただけなのですから。

おもてなししてくれていた昔(付き合う前、付き合いたて)と比べて、「普通」になった彼を受け入れられていないだけ。なので、気にせず放っとくのが1番です。

間違っても「私のこと嫌いになったの?」「私何かした?」「どうして最近冷たいの?」など、面倒くさい質問は控えましょう。

彼の態度が急に冷たくなった時の対処法③ただ応援する

女性出典:www.shutterstock.com

男性は、女性よりも複数の物事を同時に抱えることが苦手なのだそう。

そのため1つのことに集中してしまうと、どうしても他の何かが疎かになってしまうことが多いのです。そこを考慮して、とりあえず応援して上げるのがベターな対処法でしょう。

とくに男性は、仕事に熱心になっている時に女性に冷たくなってしまうパターンが多いです。その時、「なんで冷たいの?もっとかまってよ!」は絶対NG。

「頑張ってね」の一言を伝えてあとは彼を見守ってあげましょう。

彼の態度が急に冷たくなった時の対処法④自分磨きをする

女性出典:www.shutterstock.com

女性は、彼の態度が急に冷たくなった理由を「飽きられたから」「嫌われたから」だと考えてしまいます。

つい、冷たい態度になった相手を攻めてしまいますが、実は女性側に原因があることも考えられます。

女性は付き合って慣れてしまうと、態度はもちろん見た目にも気を遣わなくなってしまう傾向にあります。
男性は、「目から恋をする」と言われているほど、女性の容姿に対して厳しいのです。
彼が最近冷たいなと感じたら、自分の身だしなみなど細かい部分を今一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

また、彼に相手にされないと落ち込んでいるなら、まずは運動をしたりエステに行ってみましょう。次、彼に会ったときに惚れ直してもらえるように自分自身を高めるのもおすすめの対処法ですよ♪

 

男性の態度が冷たく感じる理由は色々ありそうですが、実は意外と単純な理由だったり、自分に原因があることもあります。
2人の未来のためにも、ネガティブになりすぎず対処法を試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―