シンプルイズベスト♡UNIQLOのリブTシャツは着こなし自由自在

FASHION

オシャレ女子たちの間で「着回し力と着心地がスゴイ」と話題を集めているのが、UNIQLO(ユニクロ)の“リブTシャツ”です。
中でも4MEEE読者さんにオススメしたい、オシャレな着こなしをご紹介します。

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶アースカラーでまとめる

引用:wear.jp

着心地の良さとシルエットの美しさに定評のあるUNIQLO(ユニクロ)の“リブTシャツ”は、毎年必ず大ヒットとなる名品です。

2017年の夏も、すでにUNIQLOのリブTシャツを着こなすオシャレ女子が、街に急増しています。
シンプルなアイテムだけに、どんな着こなしでオシャレに見せるかは悩みどころ。

まずオススメしたいのは、着こなしをアースカラーでまとめるというアイデアです!
夏から初秋に移り変わる時期に、必ずといってよいほど流行るのがアースカラーですよね。

UNIQLOのリブTシャツでブラウンを取り入れたら、ボトムスはベージュを合わせる。
この絶妙なトーンは、カジュアルスタイルを大人っぽく見せる秘訣なんですよ♡

引用:wear.jp

こちらも、UNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツの着こなしをアースカラーでまとめています。

この時さらに大人っぽく、そして着こなしを引き締めさせるためには、小物でブラックを取り入れるアイデアがオススメ。

シューズやピアスやブレスレットなど……小物にブラックを取り入れるだけで、ぼやけがちなワントーンの着こなしがピリリと締まって見えますよね♪

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶ショートパンツを合わせてラフに着る

引用:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツは、シンプルゆえに様々なボトムスと相性が良く、着こなしの幅が広いのも特徴です!

夏のお出かけに活躍してくれるショートパンツは、甘いトップスと合わせてしまうと、少々“若作り感”が出てしまいます。
そういう時こそ活躍してくれるのが、UNIQLOのリブTシャツです。

適度にボディラインを強調してくれるので、ラフな着こなしなのにほんのり色気を感じることができますよね♡

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶白Tシャツ×デニムのシンプルコーデ

引用:wear.jp

白Tシャツ×デニムのシンプルコーデは、夏の定番ですよね♡
カッコよく着こなせれば、それこそ“オシャレ上級者”としての称号を手にできるのではないでしょうか。

野暮ったく見えてしまう可能性のある白Tシャツ×デニムの着こなしには、UNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツを選ぶのが◎

デコルテをきれいに見せてくれて、程よいフィット感のあるシルエットは、技いらずで着こなしをオシャレに見せてくれますよ!

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶サスペンダーでアクセントをつける

引用:wear.jp

他にも、シンプルなUNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツだからこそ、着こなしのヒントが盛りだくさん♪

例えば、ハイウエストのワイドパンツと組み合わせる時は、サスペンダーを合わせるのもオシャレですよ。

サスペンダーを使った着こなしは、ミニマムサイズのバッグとスニーカーのカラーを合わせて統一感を意識すると、こなれ感のあるスタイリングに見せることができますよ。

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶オールホワイトコーデ

引用:wear.jp

夏になると挑戦したくなるのが、オールホワイトコーデです。

着こなしがボヤけて見えがちなオールホワイトコーデも、細身でカッティングがキレイなUNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツだったら、着ぶくれの心配がないのが嬉しいですよね♡

そして、夏のオールホワイトコーデには、ほんのひと工夫するだけで、グンとオシャレ度がアップすることをご存知でしたか?
それは、さりげなくブラックを部分的に差す方法♪

例えば、リブTシャツの下にブラックのタンクトップを着てチラ見せしたり、スニーカーのラインにブラックが入っているものを選んだり……。

あくまでもさりげなく、その存在を際立たせてくださいね!

UNIQLOの“リブTシャツ”を使った着こなし▶スカート合わせ

引用:wear.jp

ここまででご紹介した着こなしは、いずれもパンツに合わせた着こなしでしたね。
しかしUNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツの着回しの幅は広く、もちろんスカートとも相性抜群なんです♪

ミモレ丈のフレアースカートを合わせれば、気軽にフィット&フレアのバランスを作り出すことができますよ。

UNIQLOの“リブTシャツ”って?

引用:www.uniqlo.com

UNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツを2種類ご紹介します♡
まず1つ目は、クルーネックタイプのリブTシャツです。

首の詰まり具合がイマドキ感をプラスしてくれて、シンプルな中にもセンスが光る1枚です。

スーピマコットンリブクルーネックT(半袖)

¥853

販売サイトをチェック

引用:www.uniqlo.com

こちらは、小顔効果が期待できる、UNIQLO(ユニクロ)のボートネックリブTシャツです。

フェミニンな雰囲気がお好みの人は、こちらを選ぶことをおすすめします♡

リブバレエネックT(半袖)

¥853

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
プチプラなUNIQLO(ユニクロ)のリブTシャツを使ってこんなにもオシャレな着こなしができるなんて、目からウロコですよね。
暑い夏には、汗を吸収してくれて美しいシルエットが叶う、UNIQLOのリブTシャツから目が離せなくなりそうです♡