おしゃれなあの子の秘密はコレ!「つけ襟」がポイントでした♪

FASHION

シンプルなトップスに物足りなさを感じたら、つけ襟をプラスしてみて♡
つけ襟を取り入れるだけで、簡単にいつもと違う印象を演出することができるんですよ!
種類も豊富にありクローゼットでかさばることもないので、嬉しいことだらけですね。

シンプルな秋冬トップスに取り入れるだけ!つけ襟の魅力とは?

出典:zozo.jp

地味に感じてしまうトップスや、イメチェンしたい時におすすめするアイテムが「つけ襟」です。
簡単に取り付けることができ、シンプルだったトップスを一瞬でおしゃれに見せてくれるんですよ!

ビジューやパールが付いているつけ襟や、レースやデニム素材のつけ襟など、種類が豊富にあるのも嬉しいポイントです。
たくさん増えてしまっても、収納スペースの幅を取らないことも魅力的です♡

その日の気分やコーデに合わせて、ワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶トレーナーと合わせてガーリーに

出典:wear.jp

カジュアルなスウェットにつけ襟をプラスすれば、程よい抜け感を楽しむことができます。

ボリュームのあるスカートやガウチョパンツなど、ゆったりしたアイテムと合わせて、ガーリーに着こなしてみてください。

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶ワンピースにハイネックのつけ襟でアクセントを

出典:wear.jp

モスグリーンのワンピースに、ハイネックのつけ襟をプラスして、アクセントを付けるのもおすすめです。

バッグやシューズはファーアイテムをチョイスして、季節感をアップしてみて♡

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶ビジュー付きのつけ襟でフェミニンに

出典:wear.jp

秋冬定番のケーブルニットにつけ襟を合わせて、大人可愛いコーデに挑戦!

つけ襟にビジューが付いているので、アクセサリーを取り入れなくても顔周りが明るくなります。

ハットとシューズは黒で統一してコーデを引き締めましょう♪

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶ニットと合わせて大人カジュアルコーデへ

出典:wear.jp

ゆったりとしたニットトップスにシンプルなつけ襟を取り入れて、大人カジュアルコーデにしてみてください。

さらに物足りない時は、大きめのパールネックレスで、華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか♪

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶ハイネックに合わせて、つけ襟が映えるコーデに

出典:wear.jp

黒で統一したコーデに、ビジューのつけ襟でアクセントをプラス♡
ハイネックのトップスに合わせることで、よりつけ襟が映えて見えますね。

小物はピンクで揃えて、可愛らしさを取り入れてみてください。

秋保湯おすすめのつけ襟コーデ▶変わったつけ襟で、さり気ないおしゃれを

出典:wear.jp

こちらのニットに取り入れたつけ襟は、よく見ると女性の横顔になっています♡
さり気ないおしゃれデザインが素敵ですね!

チェックのミモレ丈スカートを合わせ、学生テイストにしてみてはいかがでしょうか。

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶個性的なコーデを楽しむこともできる

出典:zozo.jp

モノトーンで統一したコーデに、ハイネックのつけ襟で季節感を演出♡

ポイントはつけ襟全体を表に出すことです。
個性が出て、新しいコーデを楽しむことができそうですね!

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶大人マニッシュに仕上げてみて

出典:zozo.jp

ボーダーニットとパンツを合わせて、秋らしいマニッシュスタイルへ♡

ボウタイのつけ襟にすることでマニッシュのイメージを崩さず、おしゃれコーデに仕上げることができます。

いつものつけ襟に変化を付けたい時もおすすめ!

秋冬おすすめのつけ襟コーデ▶キレイめなつけ襟とゆったりトップス

出典:zozo.jp

ゆったりめのVネックトップスに黒のつけ襟をプラスして、程よい抜け感のあるキレイめコーデにしてみて♡

ミモレ丈のスカートと合わせれば、大人なスタイルを楽しむことができます。

種類が豊富にあるつけ襟と、おすすめのコーデをご紹介させていただきました。
つけ襟一つでコーデの幅が広がり、おしゃれな秋冬スタイリングをより楽しむことができそうですね♡
自分だけのお気に入りアイテムをゲットしてみてください。

大人女子だからこそ♡
ピンクカーデを取り入れたカジュアルコーデ