素敵な出会いが増えるかも♡そばかすメイクで愛され女子になろう!

BEAUTY

天真爛漫で笑顔が可愛い女子は、男女問わずに人気を集める存在です。
そんな“愛され女子”を目指したい人は、「そばかすメイク」を取り入れることで、その存在に近づくことができます。
新鮮で夏の視線を独り占めできる「そばかすメイク」についてご紹介します♡

そばかすメイクをマスターして、愛され女子になろう!

誰からも愛される女子は、天真爛漫で明るい!
そのような女子の象徴として、今“そばかす”に注目が集まっています。

これまでの考えでは、そばかすはメイクで隠すもの、という認識が高かったのですが、あえてそばかすの存在を活かすことで、「明るいキャラクターが際立つ」とそばかすを描くメイクも流行っているほどなんです♡

今、空前の“そばかす”ブームのように、大人気のディズニー映画「アナと雪の女王」を例に挙げても、主人公のアナとエルサの2人ともそばかすがありますよね。

そばかすは、チャーミングで明るい女子の象徴♡
あえてそばかすを描くことで、オシャレな印象にもなるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

愛され女子になる♡そばかすメイクのメリット

では、あえてメイクでそばかすを描くことには、どんなメリットがあるのでしょうか。
まず第一にいえるのが、“顔立ちがハーフっぽく見える”というメリットです。

また、そばかすをメイクで描くことですっぴんのようなナチュラルさを演出できるので、親しみやすさを演出できるというメリットもあります。

カジュアルな着こなしと組み合わせることで、新鮮でオシャレな印象を与えることもできますよ♡

愛され女子になる♡そばかすメイクに必要なアイテム

では、“そばかすメイク”にチャレンジするにあたって、どんな道具が必要になってくるのでしょうか。

実は、特別コレといって用意する道具が必要ないのも、“そばかすメイク”の嬉しいポイント♡

そばかすはペンシルアイライナーで描くのですが、このときブラックやダークブラウンで欠いてしまうと不自然に見えるので、ライトブラウンが良いでしょう。

ライトブラウンのアイライナーを持っていない人は、用意しておいてくださいね!

愛され女子になる♡そばかすメイクの手順

では、早速今っぽい“そばかすメイク”を実践するテクニックをご紹介します。

①素肌づくり
そばかすを描く前に、まずはいつも通りのベースメイクを完了させましょう。

そばかすを描くことで、すっぴんのような透明感がでるので、ベースメイクはナチュラルに仕上げることが大切です。

②そばかすを描く

ベースメイクが完成したら、その上にそばかすを描いていきます。
そばかすを描く場所は、頬です。

このときナチュラルに見せるために、事前にチークを塗っておき、その上からそばかすを描いてみましょう!

チークは自然と頬が上気したような、ほんのり赤い色がベストです。
可愛らしい表情をイメージして、自分の好きな場所にバランスよくそばかすを描いていきます。

③フェイスパウダーを使って馴染ませる

頬にそばかすを描き終えたら、指でアイライナーを馴染ませましょう。

その後にしっかりとフェイスパウダーを重ねて仕上げることで、いかにも“描きました”という雰囲気にならず、ナチュラルなそばかすメイクに仕上がりますよ♡

愛され女子になる♡そばかすメイクの際の注意点

描いたそばかすを馴染ませて自然に見せることだけでなく、そばかすメイクはポイントをおさえることで、さらに自然に、そしてオシャレに仕上げることができます。

その注意点とは、ベースメイクを薄めに仕上げるということ。

すっぴん風なイメージになりやすいそばかすは、厚塗りのベースメイクの上に描いても、なんだか不自然に見えてしまいます。

あくまでベースメイクは薄く仕上げ、チークやリップなどのポイントメイクを際立たせると、オシャレでポップな印象に見せることができますよ♡

普段はキレイめな印象のメイクが多い人も、カジュアルなお洋服を着るときには、ぜひそばかすメイクを実践してみてください。
誰からも愛される雰囲気を演出できるので、2017年夏、多くの出会いに期待できるかもしれませんよ♡