無理せず全力♡心地よく周りの人を幸せにする「暮らし系女子」って?

◯◯系女子がたびたび話題になりますが、最近話題になっているのが「暮らし系女子」!
聞いただけでナチュラルなライフスタイルが頭に浮かびますね。
ここでは、この暮らし系女子の特徴を探っていきますね♪

無理せず全力♡話題の「暮らし系女子」の特徴とは?

暮らし系女子のマーケットを引っ張っているのが、女性ファッション誌「リンネル」やライフスタイルマガジン「大人のおしゃれ手帖」。

飾らず自分らしい暮らし、毎日を大切にする暮らしを目指したいと考えるのが、暮らし系女子の特徴です。

毎日を大切にする暮らしを目指すと、朝から晩まで予定をギュウギュウに詰め込んで、ストイックな暮らしを目指しがちですが……両誌が提案するのは、心地よく周りの人を幸せにできる暮らしです♪

話題の「暮らし系女子」の特徴①ストレスフリーなファッションを好む

ここからは、暮らし系女子の特徴をご紹介します。

まずは暮らし系女子のファッションに注目!

暮らし系女子は、トレンドのゆったりシルエットのお洋服やフラットシューズといった、楽チンなアイテムを好みます。
またサラリとした麻やふわふわのガーゼといった天然素材のお洋服を選びます。

動きやすい着心地のいいお洋服に身を包み、ストレスフリーなおしゃれを楽しんでいるようです♪

話題の「暮らし系女子」の特徴②家事を楽しめる

暮らし系女子は、家事を楽しむことができます。

家事を楽しもうと心がけると、ピカピカの部屋を目指して掃除機をかけたり、柔軟剤の香りを感じながら洗濯物をたたんだりするようになるので、自然と心地よい暮らしを送れます。
どうせ家事をやるなら暮らし系女子のように、ていねいに楽しくやりたいですね!

もちろん暮らし系女子は、ご飯も大好き。
自炊だけでなく街歩きも好きなようなので、美味しいカフェをたくさん知っていそうです♪

他にも、クッションやキャンドルといった簡単なインテリア作りも楽しんでいるよう。
暮らし系女子のおうちは、おしゃれで居心地がよさそうですね♡

話題の「暮らし系女子」の特徴③切り替え上手なキャリアウーマンタイプも

暮らし系女子には憧れますが、常に飾らず自分らしい暮らし、心地よく周りの人を幸せにできる暮らしを目指すのは難しいですよね。
仕事をたくさん抱えているときに、このような優雅な気分にはなれません……。

仕事をテキパキとこなすキャリアウーマン系女子は、プライベートの時間を確保したら、すぐに暮らし系女子に変身しましょう!

暮らし系女子を目指すと、オンとオフの切り替え上手になれるので、仕事もプライベートも充実しそうです♪

話題の「暮らし系女子」になりたいなら、“無理せず頑張りすぎず”を心がけて!

トレンドファッションやスポット、話題のゲームやアプリ、Instagram(インスタグラム)といった、知らないと話についていけないものが、どんどん増えていきますよね。
けれどもこのようなものばかり求めると、自分らしさがなくなりそうです……。

暮らし系女子にもSNSを使っている人が多いようですが、暮らし系女子は流行を追っているのではなく、自分らしさを表現する場にしているのだと思います。
SNSの使い方、そしてトレンドとの付き合い方も見直したいですね♡

周りに合わせすぎず、飾らないで生きるのはなかなか難しいことですが……暮らし系女子に近づくためには、“無理せず頑張りすぎず”を心がけることが、大事なのではないでしょうか?

暮らし系女子になれるとストレスが減り、魅力が開花しそうですよね!
あなたの魅力が開花すると、モテ期がやってくるかもしれませんよ♡
話題の「暮らし系女子」の特徴を探ってみました。
暮らし系女子になると、空気が美味しく感じられる生活が送れそうですね♪

【関連記事】こまめにストレス軽減!あなたにピッタリの休養の仕方はどれ?

連日の飲み会に山積みの仕事……やっと来た休日には1日寝て、身体を休めた気になっていませんか...

暮らし系女子 話題 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる