有名レストランのオーナーも通う!?箱根ランチは「やまひこ鮨」へ♪

LIFESTYLE

ふらっと日帰りで箱根にいくなら、ランチは「やまひこ鮨」はいかが?
強羅公園から少し離れたところにあるこちら、あの口コミサイト「食べログ」でも箱根のお寿司屋さんで不動の一位。
有名シェフも通うと噂のやまひこ鮨。納得の美味しさな上にとてもリーズナブルなんです♡

「やまひこ鮨」って?

引用:tabelog.com

箱根の強羅公園から少し入った趣きのある佇まいの「やまひこ鮨」。

純和風の、こぢんまりとしたお寿司屋さんですが、人気の理由は創業70年の鮮魚店が始めたお寿司屋さんによる新鮮な地魚の味。

毎朝、小田原の早川港で選りすぐった、朝獲れの地魚が食べる事が出来ます♡

料理長は、寿司をにぎって35年のベテランだそうで、あの有名レストラン「NOBU」のオーナーも、箱根に来た際には通うという箱根の隠れた名店なのだそう♪

やまひこ鮨の魅力① ランチのお得さにビックリ! 1000円の海鮮丼に感動

引用:tabelog.com

こんなに新鮮なネタがこの値段で!?とビックリするくらい、リーズナブルに楽しめるのがやまひこ鮨の魅力。

特にランチタイム限定の海鮮丼は、これを求めていつもランチは人でいっぱいだとか!
マグロ、鯛、イクラ、サーモン、海老、などなど、その時の旬のネタが乗っていてなんと1000円!

お味噌汁も付いていて、大満足のランチとなりそう♪

近くの強羅公園にいく前にこちらでランチをする人も多いそうです。

やまひこ鮨の魅力② 夜も絶品の料理達♡

引用:hitosara.com

ランチはお得ですが、夜も絶品でこの価格?と驚きです。

朝獲れの地魚ばかりを味わえる、『おまかせ握り(3500円)』が人気だそう。

にぎりも寿司職人さんのこだわりが詰まっていて、単に生の切り身を切って出すのではなく、炙ったり、一品も出てきたりと思わず言葉を失いそうなネタばかり♡

お刺身や一品料理も、絶品でなので、泊まる際には足を運んででも行きたい!というファンも多いのにも納得です。

やまひこ鮨へのアクセスはこちら♡ホテルへの送迎も有り!

引用:hitosara.com

意外と知られていないのが、夜は2人以上でホテルへの送迎サービスもあるという、やまひこ鮨。

夜には飲みたいから車もだせない!車が無くても行きたい!という方にもとってもおすすめ♪

ランチはリーズナブルで混み合うので、早めに訪れるのがオススメです♡

【やまひこ鮨 (やまひこずし)】
0460-87-1175
神奈川県足柄下郡箱根町宮城野635-1
強羅からタクシー(710円)
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14007735/dtlrvwlst/

いかがでしたか?
箱根にいったら是非足を運びたいランチスポットの紹介でした。
プチトリップに箱根にいく時には、新鮮なお魚のランチはいかが?♪