美しい人は飲み物にもこだわる♡カモミールティーの美容効果とは?

その可愛らしい見た目と香りの良さで、ファッション小物の柄や紅茶のフレーバーとして知られている「カモミール」。ですが、カモミールには優れた美容効果があったんです!
今回はカモミールティーとして取り入れる方法をご紹介します。

カモミールによる美容効果が今話題!

今、美容家たちの中で話題の紅茶が「カモミールティー」です。
甘く、ほのかな香りを楽しむことのできるカモミールティー。リラックス効果があり、寝る前に飲むとぐっすり眠れると言われています。

最近では「美容のため」とカモミールティーを積極的に飲むようにする人が増えました!
カモミールティーの効果的な飲み方や、どんな美容効果があるのかご紹介していきます♪

美容効果抜群!美味しい「カモミールティー」の淹れ方♡

では、美容効果のあるカモミールティーの美味しい淹れ方&コツをご紹介します♡
ここでは、市販のカモミールティーのティーバッグを利用していきます!

・カップにティーバッグを入れて、沸騰したお湯を注ぎます。
・その後3分ほど抽出。このときに、カップにふたをして待つと香りが広がってリラックス効果が得られます!

金色に変わったら飲みましょう。一口ずつゆっくり飲むことが効果的です!

また、カモミールティーをタオルに浸して顔に乗せる「カモミールパック」もとってもおすすめ。リラックス効果&美容に最適です♡

美容効果抜群!「カモミールティー」は肌にいいことだらけ♡

では実際に、カモミールティーにはどんな美容効果があるのでしょうか♪

日本では最近話題になってきたカモミールティーでの美容法ですが、ヨーロッパでは昔から「メディカルハーブ」と呼ばれていたほど、肌荒れに効くものだったのです。

抗炎症作用や殺菌作用、抗酸化作用があり肌からニキビや吹き出物を追い出してくれる役割を持っています。
また、抗酸化作用のあるアピゲニンという成分が含まれているため、シミやくすみにも効くんですよ!

美容効果抜群!「カモミールティー」のアレルギーに注意!

ハーブティーは、リラックス効果や美容に良いとされているものが多いのですが、中には副作用に気を付けたほうが良いものもたくさんあります。

カモミールはキク科の植物です。キク科の植物には発疹やぜんそく、酷い時には嘔吐や頭痛、めまい、不眠などの副作用が引き起こされる可能性も出てきます。

よって、カモミールティーを試すときは必ず少量からにしましょう!
慣れてきたら少しずつ量を増やしていくと良いでしょう。
いかがでしたか?
ニキビやシミ、くすみなど女性に多い肌の悩みを解決してくれるかもしれないカモミールティー。おすすめはホットです♡
リラックスしながら楽しんでみましょう♪

【関連記事】心と身体のバランスを回復♪キレイを作るハーブティーおすすめ8つ

健康や美容に良いものを求め続ける女性たちから、安定して愛されているハーブティー♡ですが、...

カモミール 美容 効果 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる