マルサラカラーの髪色におすすめの髪型♪旬なおしゃれヘア13選

BEAUTY

「マルサラカラー」はファッションやインテリア、ネイルなど、さまざまなところで注目されている秋冬カラー!
マルサラカラーに染める女性も多いそうで、暖かみのある上品さが大人女子の心を掴んでいるようです。
そこで今回は、マルサラカラーの髪色におすすめの髪型をご紹介いたします。

マルサラカラーとは?

マルサラカラーのヘアスタイル 引用:beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーとは、もともと色の名前ではなく、ワインの生産地として有名なイタリアの都市名である「マルサーラ」から由来しているものだそう!
この地方で生産された赤ワインの名前にも使われていて、マルサラカラーの色合いとしては“少し赤みがかったブラウン系”になります。

簡単に言うと赤茶色をしているので、日本ではあずき色に近いといわれているんですよ。

ボルドーよりもブラウン寄り、そしてアーモンドよりも赤みがある絶妙な色合いのマルサラカラーは、上品な印象に加えて女性らしい温かみもあるので優しい雰囲気を漂わせてくれるのが魅力です。
そして深みのあるトーンであることから、落ち着いた大人っぽい印象も与えてくれます。

ここからは、マルサラカラーの髪色におすすめの髪型をご紹介するので、イメチェンしたいと考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型①大人の女性に変わるショートヘア

ナチュラルなショートヘア 引用:www.instagram.com

ここ最近大人の女性から人気の高いショートヘアですが、どうしてもボーイッシュやマニッシュなイメージが強くなってしまうことも……。
そこでマルサラカラーを合わせれば、上品さがプラスされて女性らしい髪型や雰囲気に仕上げることができます。

サイドやバックをふんわりさせたナチュラルなヘアセットがおすすめです。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型②パーマをかけてガーリーに

マルサラカラーのパーマヘア 引用:www.instagram.com

マルサラカラーをベースに、トップからパーマをかけた髪型は、上品さの中に可愛らしさをプラスしたガーリースタイルを楽しませてくれます。
外国人っぽい雰囲気を出したい女性にもおすすめ♡

パーマをかけていれば、ワックスやムースを毛先中心に揉む込むようにセットすればいいので朝のヘアセットも簡単にできますよ。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型③外ハネボブでスタイリッシュに決める

マルサラカラーの外ハネボブ 引用:www.instagram.com

カジュアルなテイストが好みの女性におすすめの髪型は、トレンドヘアとしても注目された外ハネボブです。
外に向かって跳ねる毛先がとってもキュートですよね。

ベースが上品なマルサラカラーなので、大人の女性も取り入れやすくなります。
サイドやトップのボリュームは押さえてあげると、きちんと感も演出できますよ。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型④前下がりボブで美人度アップ

前下がりボブ 引用:www.instagram.com

「ボブだと子供っぽくなりすぎない?」という女性は、前髪長め×前下がりボブの髪型がおすすめです。
美シルエットを叶えてくれる大人の女性にぴったりな髪型ですよ。

さらに上品なマルサラカラーが加われば、美人度アップも間違いなし!
サラッと耳に髪をかけて、大人の余裕をアピールしましょう。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑤ゆるふわミディで愛されヘアへ

ゆるふわなミディアムヘア 引用:www.instagram.com

ミディアムヘアは女性らしさが際立つ髪型なので、マルサラカラーとの相性も抜群ですよ。
マルサラカラーの柔らかい雰囲気をメインにするために、ゆるいウェーブをかけてふんわりシルエットを意識するのがポイント!

マルサラカラーはツヤが魅力のヘアカラーでもあるので、太陽の光に当たることで透明感もアップします。
ゆるふわとツヤによって愛されヘアになるので、男性ウケを狙いたい女性にもおすすめ!

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑥ワンカールミディで清楚な女性へ

ワンカールのミディアムヘア 引用:www.instagram.com

毛先を内側にワンカールさせた髪型は、清楚でピュアな雰囲気を漂わせてくれるので、好印象を残すことができる人気のスタイルです。

マルサラカラーの明るさでワンカールミディの印象を崩してしまわないように、暗めのマルサラカラーにしてもらうのがおすすめですよ。
光に当たると赤味が分かるようなブラウンくらいなら、初めての女性でもトライしやすいのではないでしょうか。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑦切りっぱなしミディで大人カジュアルに

切りっぱなしミディアム 引用:www.instagram.com

ミディアムヘアなら、切りっぱなしにした髪型もおすすめです。
切りっぱなしによって毛先が自然と跳ねてくれるので、遊び心のあるカジュアルヘアが楽しめます。

ですがマルサラカラーが落ち着いた雰囲気も与えてくれるので、程よいカジュアル感を冒険できますよ。
ラフなコーデもおしゃれに見えてきます。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑧レイヤーを入れて軽やかさを表現

レイヤーカットのセミロング 引用:www.instagram.com

マルサラカラーは深みのあるカラーなので、セミロングやロングヘアと合わせることで重たい印象になりすぎないか心配という女性も多いでしょう。

そんなときは、レイヤーカットを入れた髪型がおすすめです。
上の方ほど短くなるようにカットする方法で、段々に見えるので毛先に自然な動きをつけることができ、髪型を軽やかに見せることができるんですよ。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑨王道の可愛いが詰まったロング×ウェーブ

ウェーブをかけたロングヘア 引用:www.instagram.com

ロングヘアにウェーブをかけた髪型は、王道ですが安定した可愛らしさがあります。

そしてマルサラカラーにすることで新鮮さもでるので、いつもとは少し違うロングヘアを体験できますよ。
ウェーブで動きがでているので、ワイドバングや重めバングでモード系の髪型を楽しむのもおすすめです。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑩かき上げバングでハンサムに決める

かき上げバングのロングヘア 引用:www.instagram.com

ロングヘアでハンサムな髪型を楽しむなら、かき上げバングを合わせるのもおすすめです。
前髪をかき上げて、根元をふわっと立ち上げた前髪のことで、クールな印象を強くしてくれます。

マルサラカラーとの大人な雰囲気にもマッチし、色っぽさも醸し出されますよ。
キレイめコーデに合わせて、おしゃれなオフィススタイルを楽しんでみて!

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑪グラデーションヘアでこなれ感を上げる

グラデーションヘア 引用:www.instagram.com

他の人とは違う髪型をしたい女性なら、グラデーションカラーにするのがおすすめですよ。
毛先に向かうほど明るくする方法で、黒や濃いめのブラウンをベースに、毛先に向かってマルサラカラーを強くしてみましょう。

個性的でこなれ感のある仕上がりになりますよ。
また、グラデーションなら根本は暗いままでいいので、髪が伸びてきてもバレにくいのが嬉しいですよね。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑫簡単アレンジで取り入れたいローポニー

簡単アレンジのローポニー 引用:www.instagram.com

マルサラカラーの髪型にちょっとしたアレンジを加えるなら、ローポニーがおすすめ!
低めの位置で結ぶポニーテールのことで、大人っぽい雰囲気を増してくれるので、大人女子の簡単ヘアアレンジとして活躍してくれます。

手ぐしでざっくり集め、ラフにまとめるのがポイントですよ。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型⑬高めの位置でお団子を作る

ラフなお団子ヘア 引用:www.instagram.com

高めの位置で作ったお団子もたまに取り入れたくなる髪型!
マルサラカラーの大人っぽさが、高めの位置で作ったお団子の可愛らしさを和らげてくれます。

耳の前やうなじなどから後れ毛をしっかり出せば、色気もあるおしゃれヘアにすることができますよ。

マルサラカラーの髪色におすすめの髪型をご紹介させていただきました。
赤みのあるブラウン系なので、比較的にどんな髪型にもマッチしてくれますが、一工夫することでおしゃれ度はアップします。
ぜひ好みの髪型とマルサラカラーを合わせて、旬なおしゃれヘアを楽しんでくださいね。