美容に水分補給は必要不可欠!効果テキメンな補給のしかた

BEAUTY

水分をたっぷりとるとお肌に良いのは有名ですよね。
では、どうやって水分を摂取すれば良いのでしょう? 
摂取する水はどんな種類が良いのでしょうか? 

そんな疑問に管理栄養士がお答えします。

効果テキメンな水分補給① 1日2リットルが目安

普段、みなさんはどれだけの水分をとっているでしょうか?

水は、尿として、汗として、体外に排出されていきます。
それらをしっかり補給しなければなりませんね。
でないと、カサカサ女子になってしまいます。 

基本は1日2リットルが目安です。
だからといって、一度に飲んでも吸収率は人それぞれ決まっているので、こまめにとりましょう。

効果テキメンな水分補給② 糖分が入っていない甘くないものを飲む!

糖分が入っていない甘くないものを飲みましょう。

お水が一番良いですが、お茶、コーン茶、ハーブティーなど好きなものを選んでOKです。
後ろにかいてある成分表をしっかりみて、糖分が0になっている甘くないものを選びましょう。

甘い飲み物は甘味料を使っていて、飲んだときに甘いものと身体が判断してしまい血糖値を下げようと働く危険があるのです。

効果テキメンな水分補給③ 運動のときはスポーツドリンク

出典:www.sakaiku.jp

もちろん、運動のときはスポーツドリンクが一番です。
スポーツドリンクといってもいろんな種類がありますよね。特に着目してほしいのは、糖質と塩分です。
糖質と塩分が身体のバランスと合っていると、運動中に脱水しにくい身体になるんです。

どちらかの量が多くても少くてもだめです。
必ずスポーツドリンクと書いてあるものを選びましょう。

効果テキメンな水分補給④ 食べ物からも水分は摂れる

出典:www.misbit.com

水分って飲み物以外からも摂取できるのはご存知ですか?

その代表が汁物です。
汁物は、スープや味噌汁やお吸い物のこと。

ここにミネラルたっぷりの水分が含まれているんです。
飲み物だけじゃなく、食べ物からだって美容に近づくための水分は摂れるのです。

また、サラダなどの野菜、お米を炊いたゴハンからも水分は摂れますよ。

管理栄養士による美容へ近づく水分の取り方は、参考になりましたか?
水分の取り方と言っても方法はひとつではありません。

プルプルなお肌を保ちたいならぜひ試す価値ありですよ!