恋愛運も上がる、キレイになるし良いコト尽くめ!生花を飾ろう♡

BEAUTY

「出会いがない」「恋愛運を高めたい」と嘆いている方は、部屋に生花を飾ってみて! 
実は生花には恋愛運を高める効果があり、良い出会いを運んでくれるのだそう♡ 
花のなかでも、特に恋愛運を高めてくれるとっておきをご紹介します。

生花が恋愛運をアップするワケ♡

風水では、花が恋愛運を高めるラッキーアイテムとして知られています。
特に、ピンクや赤などの暖色系の花には強い効果があるのだとか……!

また、マーガレットやガーベラのように花びらが長い花は「風」の性質を持っていて、この風に乗せて、良い出会いを運んでくれることを期待できるそう♡
新たな出会いが欲しい人は、この2つの花を飾ってみて! 

生花を飾ったら、マメに水換えをして日当りの良い場所に置くのがポイントです。

恋愛運をアップしてくれる花①チューリップ

大きな花びらを持つチューリップは、女性の持つ魅力をアップさせて、男性にアピールできる力を発揮してくれるのだそう。

特に、赤やピンク、オレンジといった暖色系のチューリップなら尚良し♡ 

女性としての可愛らしさがアップして、男性からの注目を集めることができますよ。

恋愛運がアップする花の香り②ガーベラ

赤いガーベラの花言葉は燃える神秘の愛、ピンクは童心、熱愛、オレンジは冒険心、新たな出会い。
どの色をとっても可愛らしい花言葉がついているガーベラは、恋愛運を高めてくれる花の代表です。

「好き、嫌い」と占う花としても有名なガーベラは、ピュアな恋愛を運んでくれるのだそう♡ 
また、気のバランスを取ってくれるので、幸せな恋を運んで来てくれるのだとか。

花言葉に合わせてガーベラを飾って、部屋も気持ちも明るく華やげてみるのもいいですね♪

これは飾るのNG!恋愛運がダウンする花の特徴

恋愛運を高めたいなら、造花やドライフラワーを飾るのは絶対にNG!

これらは、風水的に「死」を連想させるもので陰の気を発してしまうので、逆に恋愛運がダウンしてしまうのだそう。

また、ドライフラワーや造花はお手入れしなくても良いため、ホコリが被りがち。そうなると、ネガティブなエネルギーを集めてしまいます。

恋愛運を高めたければ、「生花」「水やりをこまめに行う」この2つのポイントを意識してくださいね♡

生花を飾ると、恋愛運は上がるし、女性としての魅力も高まるし、と良いコト尽くめ♪ 
さっそくフラワーショップに行って、今日から生花を飾ってみて♡