あなたはどのタイプがお好み?イメチェンするなら<前髪>で決まり♪

BEAUTY

イメチェンに最適なパーツといえばヘアです。
「髪は女の命」といわれているように、重要な役割を果たすからです。
かといって「じゃあヘアでイメチェンしたい!」
と思っても、どこをどのようにすればよいか悩みますよね。
今回は前髪のイメチェン法をご紹介します。

前髪でヘアイメチェン① かきあげ風前髪

出典:www.afloat.co.jp

モデル・中村アンちゃんの影響で今ブームとなっている”かきあげ風前髪”。
一気に大人っぽく、外国人のような印象に仕上がります。
そして、ちょっぴりセクシーでエレガントな雰囲気に。

だからこの前髪が特に似合う人は、童顔のひと! 
顔は甘いのに、ヘアは辛めで色っぽい。
そんな甘辛な感じが女度をグッと引き上げます。

かきあげ風前髪のつくりかたは、ドライヤーを下から上へあてて持ち上げるようにブローすること。
もしくはカーラーを巻けばふんわり立ち上がりますよ♪ 

髪をかきあげる仕草が似合う女に変身です! 

前髪でヘアイメチェン② アイドル風前髪

出典:www.afloat.co.jp

ガーリー系が好きなひとに人気のアイドル風前髪。
長さは目上設定で、軽く分け目をつけておでこが見えるようにしています。

まゆゆや白石麻衣ちゃんのようなアイドルがこの前髪で、まさに可愛いの王道。
丸顔さんにもオススメですよ。
前髪のスキマが顔の縦幅を強調してくれるので、カモフラージュできるのです! 

つくりかたは、コテやカーラー、パーマでくるっと巻いて丸みを出すのがポイントです。

前髪でヘアイメチェン③ 可愛い×キレイ前髪

出典:www.afloat.co.jp

②アイドル風前髪と違うのは長さです。
こちらの方が長めに設定しているのがポイントです。

目下〜鼻くらいの前髪を横に流して、セクシーな印象に。
前髪が伸ばしかけの人にオススメですね! 

また、どのくらいの量を流すのか、どう分けるのかによって印象は大きく変わります。
可愛い系か、キレイ系か、その日の気分でつくっちゃいましょう♪ 

前髪でヘアイメチェン④ 目ヂカラUP前髪

出典:www.afloat.co.jp

最後は、長さが目上設定の前髪です。
可愛い印象になるうえ、目ヂカラをグッとアップしてくれる効果が秘められています。

この前髪は、カットの際に、幅や量、質感や奥行きの設定がとても重要です。

例えば、面長さんは前髪の幅を広くする、丸顔さんは幅を狭くする。
生え癖があるひとは奥行きを広めに、癖をおさえやすくして見えづらくする。
というような感じで、その人の骨格や悩みに沿ってカットをします。

今っぽさを追求するなら、量少なめのシースルーに。
おでこがちらっと透ける感じが可愛らしさを急上昇させます! 

前髪ひとつでガラッとイメチェンすることができます。
デザインも様々なので、なりたい印象やファッションに合わせてみてくださいね♡