1年の疲れを総精算!きれいに生まれ変われるデトックス法4つ

BEAUTY

年末は予定がぎっしり。1年の疲れもどんどん溜まっていきます。その疲れを来年まで持ち越したくないですよね。
忙しい中でも簡単にできるデトックス法を4つ教えます。

デトックス法① 疲れた目元に癒しを

予定がいっぱいで寝不足のつづく12月は目がむくんでどんより顔に…。
そのまま放っておくとメイクでも隠せないほどお疲れ顔になってしまいますよ。

疲れが溜まった目元にはアイクリームを使ってデトックス!

アイクリームを目元に塗ったら目頭を優しく押して老廃物を流します。そして目尻を引き上げるように馴染ませます。
これだけで目の下のたるみが気にならなくなり、まぶたをリフトアップしてくれるのでパッチリ目が復活します。

デトックス法② おへそからトラブルレスなお肌に

何もしたくないときでも肌トラブルをなかったことにしちゃいましょう!

なんと!おへそにオイルを垂らすだけで、トラブル知らずのお肌になれます。

まずおへそにスキンオイルをたらして1分浸します。1分経ったらおへそのオイルで下腹部をマッサージ。あとは腹巻をして寝るだけでホルモンバランスが整い、トラブルレスなお肌に変わるんです。

これなら忙しいときでもお手軽にできますね♪

デトックス法③ 泣くことがスッキリへの近道

日々の忙しさは自然と心の疲れとなっているはず。心の疲れをとるには精神をリラックスさせることが重要!

映画やドラマで感動して泣くことが心の1番のデトックスです。
オススメは「STAND BY ME ドラえもん」「永遠の0」「ベイマックス」のような、見終わった後にほっこりできる感動作。

お家なら見ながらアロマをたいたり、ハーブティーを飲むとより効果が得られます。
心のモヤモヤが抑えられてスッキリしますよ♪

デトックス法④ 体のリセットは睡眠

美の基本は睡眠から。深い眠りは成長ホルモンを分泌させて肌が正常な状態に戻ります。

寝る1時間前に少し熱めのお風呂に体の芯がしっかり温まるまで浸かりましょう。
寝るときは電気を全て真っ暗にすると深い眠りに入りやすいといわれています。

寝る前にスマホやPCを使うのはやめましょう。ブルーライトによってホルモンの分泌が低下してしまい、脳が興奮状態になって不眠になるので気をつけましょう。

激しい運動や飲酒、寝る前2時間以内の食事は睡眠を妨げるので注意です!

どれか1つでもやれば、体のリセットはできます。忙しい年末だからこそ疲れを残さないように少し意識してみてください。
きっと来年をスッキリしたきれいな自分で迎えられますよ♡