今年の春アウターは、こなれてる“ジャケット風ベスト”できまり!

FASHION

春のお洋服で、季節的にまだ寒い。なにか羽織ものが欲しい。というときに、咄嗟にトレンチコートを選んではいませんか?
定番春アウターではあるけれど、個性がなくてマンネリしちゃう。
オシャレニスタはトレンチは着ない!今年は“ジャケット風ベスト”がイチオシです!

“ジャケット風ベスト”ってなに?

引用:wear.jp

ジャケット風ベストとは、今の季節から切れそうなトレンチコート(ジャケット)の袖なしタイプ。ベストに似ていることから名付けられたものです!

袖がない分、春トレンド柄との相性が良くなる!
しかも、二の腕の太さが気になる方にもおすすめな、すっきりと見せることのできるストレートラインが特徴で、着痩せ効果も期待できそう!

今、海外セレブやモデル内で人気急増昇中の注目アイテムなんです!
日本の人気モデル、ローラもプライベートでお気に入りファッションとしてきていますよ!

ジャケット風ベスト① 丈はマキシ!ストレートラインを意識して!

引用:s.fashionwalker.com

春服になると肌見せ部分が増えてきます。
そのアウター代わりとしてささっと羽織るのに便利なのがジャケット風ベスト!

袖がない分縦ラインがストレートに見せてくれるので着痩せして見えます!
前のボタンはあえてとめず、お洋服を隙間から覗かせて♪
おしゃれのポイントになりそう!

膨張しやすい柄でも、これなら何でも合わせられそうです♪

麻混マキシベスト

¥36,936

販売サイトをチェック

ジャケット風ベスト② 上下を統一するとモードなおしゃれに!

引用:www.greed.co.jp

もともとジャケットは賢くしっかりとしたモードなイメージ。ノースリーブでも一緒で、より素材の硬いものを選ぶとモードらしいファッションになりますよ!

ボトムスを統一すると、スーツを想像させるきちんとコーデに。でも、ベストなので抜け感もある。

重ね着して中から柄物トップスをみせるのもあり!横ボーダーやモノトーンなどがオススメです。

ジャケット風ベスト③ 上に重ね着して今風に♩

引用:s.usagi-online.com

春アウターだけど、まだこの季節には寒すぎる。ということも解決!
ジャケット風ベストは上からアウターを重ね着するのがオススメです。

いちばん重ね着してかさばるのが腕の部分!
ジャケット風ベストなら心配なくきれますね。

個性を出したいなら、写真のようなチェックベストはいかが?♡
春アウターとしても、ワンピース風としても着れそうな1枚です!

ITEM : [Salon de Balcony]GINGHAM CHECK LONG VEST

¥8,208

販売サイトをチェック

トレンチコートに負けないほど使えるジャケット風ベストは、今から流行りそうな注目アイテム!
重ね着オシャレテクニックで、コーディネートのバリエーションを増やしてみてはいかが?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。