“地味なあの子”の方が人生楽しそう?真のリア充の特徴とは♡

LIFESTYLE

リアル(現実)が充実している人のことを「リア充」といいますが、そもそもリアルが充実しているってどんな状況なのでしょうか?
ここでは、真のリア充を探していきます!

SNSは関係ない!“真のリア充”の特徴:イベントに興味がない

真のリア充はイベントに興味がありません。

真のリア充は日常生活が充実しているので、毎日がイベントのようなものなのかもしれませんね。
わざわざイベントにドキドキを求める必要がないのです。

また日常生活が充実しているのでイベントの準備にかける時間がなく、イベントに参加したとしても、サラッと過ごすようです。

イベントしか楽しみがないのなら偽リア充かもしれません。

SNSは関係ない!“真のリア充”の特徴:写真をあまり撮らない

真のリア充のFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSは、全く充実していません。
なぜかというと、真のリア充は写真をあまり撮らないからです。

写真で思い出を残そうとする人よりも、自分の目で見ることを優先する人の方が充実感を得ている印象があります。

中にはSNSをビジネスに活用し、充実させなくてはならない人もいると思います。
けれどもビジネスに活用しているわけではないのなら、SNSを充実させることしか考えていない偽リア充かも……。

真のリア充は、自己の存在を「SNSでアピールしたい」という自己顕示欲がないのかもしれませんね。

SNSは関係ない!“真のリア充”の特徴:一見すると地味

イベントやFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)といったSNSに興味がない人に対して、地味な印象を持つ人もいると思います。
真のリア充は一見すると地味なのです。

人と群れたりもせず、友達も少ないよう。
友達をコレクションしたりもしません。

けれども真のリア充は日々が充実していて、話の引き出しが多いので、知れば知るほど魅力が増します♡

SNSは関係ない!“真のリア充”の特徴:友達の幸せアピールにイライラしない

今まで挙げた特徴から、真のリア充は心に余裕があることがわかりますね。

心に余裕があれば、友達の幸せアピールを上手くスルーできそうです。

真のリア充は「今やるべきこと」「今やった方がいいこと」、そして「やりたいこと」がわかっているのでしょう。

これらがわかっていると、他人の生活が気になりません♪

SNSは関係ない!“真のリア充”の特徴:素直な心の満足感を上げることが優先

真のリア充は、黙々と自分の生活を送っているのです。

“他人からどう思われているか”“普通の人よりも、友達を増やしたり、思い出を作りたい”なんて考えず、素直な心の満足感を上げることを優先します。

友達のFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSを見て、「リア充が羨ましい」と思ったり、不安になる必要はありません。
もしかしたら真のリア充じゃないかもしれませんよ。

友達を真似してネット世界の充実を求めたり、SNS上で幸せアピールするのはもうやめましょう。
Facebookにアップするためにわざわざ話題のお店に行ったり、可愛く写るまで友達と写真を撮るのはやめて、SNSから解放されてください。
リアルの時間が充実し、SNSを見る時間がなくなるはずです♡

自分の心に素直に生きる、他人や流行に適度に無関心になると、真のリア充になれるのかもしれません♡
SNSの情報だけに惑わされないようにしましょう。